9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ワンコの名前

不動産業に関わってから、ペット飼育相談可能物件が意外と少ない事を知った。
ペットってブームなんですよねー。
ペットがいる家の7割が室内飼育だとか、、、。
だいたいがワンコ、ニャンコ。
珍しいところではイグアナとかワニとか?
賃貸物件の場合はオーナーさんからOKが出ればですけど。

ワンコの場合、、、
「ポチ」とかよく聞くけど、実際見たことないー。
今は「モモ」とか「チョコ」とかスイーツ系が多いらしい。
我が家にも一時期大人気だったミニチュアダックスフンドを飼っているけれど
名前を決めるのにすっごくもめた。
私的には和風で「だんご」とか「あんこ」とかにしたかったけど
我が家の王子が「クッキーがいい!!」と叫ぶのであきらめた。
本当は笑える名前にしたかったんだけどな。

新築・中古マンションや賃貸物件も世相に反映してペット可が増えてきた。
家族同様仲良く過ごせればいいよね。
くれぐれも責任を持って最後まで飼育してほしいもんだ。