9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

インフルエンザ

さて、今年もまたインフルエンザの季節がやってきますね。
先日内科へ行ったら、受付カウンターに
「インフルエンザ予防接種の予約を開始しました」との張り紙がありました。
「あ〜あまたこの季節がやって来るのか〜」と毎年のように考えてしまうワタクシ。
なぜなら、忘れもしない3年前の大晦日
このインフルエンザにかかってしまい、
気付くのが遅く(っていうよりも病院がどこも休みだった)
寝てれば治るなんて甘い考えだったのが最悪な事態となったのかもしれない・・・
病院へ駆け込んだけど時すでに遅し、
タミフルを処方されたけど、まったく効きめがなかった。
私の場合、大好きなスノーボードの予定を入れると体調を崩すみたい。
1回目は気管支炎、2回目はインフルエンザ、3回目は胃痙攣
これって○○の法則?

「インフルエンザ流行マップ」なんて恐怖心をあおるようなものまであるけど・・・