9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

些細なこと

最近、殺伐としたニュースが多い中、   
昨日、私が体験したちょっと優しい気持ちになったお話をひとつ。


天気は、雲ひとつない快晴!ポカポカしてお散歩、お昼寝?に丁度良い午後。  
私の仕事帰りの日課となっている、とあるお店へ。 
店内は、そんなに混んでいなくて、いつものお気に入りの席でのんびりコーヒーを 
飲んでいると、一人の男性が私のひとつ隣の席に。 
その男性は、自分の席にトレーを置こうとした時、
上に載っている飲み物を、ひっくり返してしまったのです。
店員の方のすばやく気持ちの良い応対の仕方に感心!  
その男性もその店員の方の対応に物凄く感謝していました。


毎日の生活の中で良い事も、悪い事もあるけれど、  
悪い時こそ、笑顔を忘れず、周りの人に対して優しい思いやりの気持ちで
接する事のできる人でありたいと思いました。ほんの些細な事だけど、  
大切な事を私に教えてくれた出来事でした。