9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェイ?

前回、台湾のドラマについてふれましたが、 最近、そのドラマを見ていて気になっていることがあります。 それは、電話の出方です。 日本でいうと「もしもし」にあたるわけですが、 以前、「どうして、もしもし」というのか?と 疑問に思い調べてみたところ、…

泣いてますか?

4CG

こんにちは。波平です。 昨日のブログでも書かれていたように、私、社内ボウリング大会で優勝しました。 ウヒヒヒ、、、、、 例え自作自演と言われようが、賞金2万円をゲット。 ということで、おとなげない日々を過ごしています。 さて、先程アナゴさんと昨…

発表です!!!

パンパカパ〜〜〜〜ン、パンパンパ、 パンパカパ〜〜〜〜ン!!!パンパカパ〜〜〜〜ン、パンパンパ、 パンパカパ〜〜〜〜ン!!!お待たせしました! 第2回だるま商事 ボーリング大会 結果発表〜〜〜!! 今回司会をさせて頂きます、アナゴと申します。宜し…

イエーイ!

本日、第2回ボーリング大会をやります!賞金がかかってるのでみんな目がギラギラ!?してます。タラは前回3位で賞金を頂きました!バンザーイさて今回はどうなるのでしょうか!?休み明けに上位3名を発表したいと思います。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

スポーツの春!?

こんにちは タイコです。 横浜のサクラも開花、春らしくなってきましたね! このところ、連日スポーツが目白押しですよね。 スケート、水泳、サッカー、高校野球にパ・リーグ開幕! 特に、スケートは毎日どっぷりはまってしまいまた。 今回、男子のショート…

選手生命終わり、、

「ギグッ!!!」 「背中が痛い、、、、」 「なんだこの痛み、、、」 「ハァハァハァ、、、、」 (by スラムダンク 30巻より) みたいな事が、先日アナゴに起こったのです! バスケもしてないのに! 転んでもないのに!! 本当に痛かったので、とりあえ…

秘密のアイテム

横浜空間のサイト作りに最も欠かせないアイテムのひとつ デジタルカメラ 今回はそんなデジカメのお話を。 サイト内で物件紹介をする際、限られた室内でより分かりやすく 理解して頂く為には室内を出切る限りいっぱいに撮影をしなければなりません。<通常レ…

お墓参りへGO!

昨日はちと風が冷たかったんですがお彼岸なので富士霊園にお墓参りへ行って来ました。 午前10時過ぎ、東名高速を使えば1時間30分もしないで着くので渋滞もなくなかなか快適ドライブです。 と、霊園手前1キロほどの反対車線が渋滞。 てっきり富士スピードウェ…

蛙になった王子様

お久しぶりの「華流」ネタです。 いまだにまだ心変わりすることなくハマっております。 以前よりも益々、熱が入ってきたといったほうが正しいかもしれません。 そもそも、ワタシがハマってしまったきっかけは、 この間、台湾観光協会のイメージキャラクター…

門司港

4CG

こんにちは。波平です。 「レトロ」な街、北九州の「門司港」に行ってきました。 まず、「門司港駅」に降りてビックリ。駅舎は大正3年に建てられ、街の玄関口からレトロな雰囲気。 しかも、メガホンみたい(ドリフの学校もののコントの時にいかりや長介が …

映画日和

こんにちわ!タラです。 桜の開花予想もあてになりませんね〜いったい誰が?どのようにして?予測しているんですかね〜タラが思うに、実際に桜の木を見に行って、つぼみが膨らんでいるかどうかで決めたらどうでしょうかね〜?やっぱり機械に頼って計算してる…

おじいちゃんの涙

(T_T)なんだか最近すごく涙もろい、、、、 前から涙腺は弱く、ドキュメンタリーはもちろん、朝のニュース番組を見ていても ポロリという事あよくあって、 今人気の「花よりだんご」は毎週泣いちゃうんですが、 この間姪っ子のビデオでアンパンを見ていたんで…

最近ハマッてるTV番組 その2

こんにちはタイコです。前回に引続き、最近ハマッているTV番組を紹介したいと思います。 それは・・・『のだめカンタービレ』(アニメ版)です! 昨年月9で放送された時は、後半に少しみていた程度で あまりハマらなかったのですが、 年が明け、木曜日の…

巨大恐怖症2

どうも、あっと言う間にブログの 順番が回ってきました。SABUです。 前回の「巨大恐怖症」ネタですが、初めて コメントを頂きました。 めっちゃ嬉かったです。 コメントをくださった ともこさん 有難う御座います。 ともこさんはご自身で、まだ「巨大恐怖症…

あ、あ〜・・・寝てしまった・・・

ども、ハナザワです。 このほど、めっちゃ後悔した事があったので・・・立ち直るために書きます。美容院で寝ちゃいました。 ヘアカタログで「こんな感じで♪」なんて美容師さんと打ち合わせをし、 雑誌をめくりーの、アクビしーの。。。。寝てしまいました。…

最近はまってるもの

ども、タラで〜す!やっとこさっとこ経理の締めが終わりました♪バンザーイy(^ー^)yあ〜おいし〜ビールが飲みたいってまだ仕事中・・・。 さてさて、最近なにかと話題になっている「雑穀」ですがタラも1年位前から食べてます。十五穀米ってやつお米を焚く時に…

1年が経ちました・・・。

昨日は桃の節句、ひな祭り・・・。 そういえば、去年もちょうどこの時期に順番が回ってきて、 「桃の節句」に関する内容を書いていたのを思い出しました。 このスタッフブログを始めてから、 「早いなぁ〜。もう1年、経ったんだ・・・。」としみじみ思いま…

統一地方選挙

4CG

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか? 波平です。さて、いつもながら唐突ですが、、、私の朝は早い。 通常、7時前には会社に着いています。そんな私よりもっと早くから大声だして働いている人々がいます。 それは、4月8日の横浜統一地方選挙に立…

始めの一歩。

こんにちは、アナゴです。今日から3月!!早いですね〜〜〜。 ちょっと前までは、『暖冬』なんて言っていたのが、もう『来春』なんて、、、 寒いのは大嫌いなんだけど、雪が降らなかったのはちょっと寂しいなぁ〜、 なんて勝手事ばかり思っていますが、、、…