9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

お墓参りへGO!

昨日はちと風が冷たかったんですがお彼岸なので富士霊園にお墓参りへ行って来ました。
午前10時過ぎ、東名高速を使えば1時間30分もしないで着くので渋滞もなくなかなか快適ドライブです。
と、霊園手前1キロほどの反対車線が渋滞。
てっきり富士スピードウェイでイベントでもあったのかと思ったら・・・富士霊園から出る車の渋滞。お墓参り渋滞。お彼岸の最中はきっと渋滞なんだろうな〜
プチネタですが、富士霊園は富士山の麓にあって70万坪もある(らしい)日本一の公園墓地です。
管理事務所までの広い道路の脇には硬そうなサクラのつぼみ。咲いたら見事なんだろうと思って調べたら、ありましたよ、静岡県のサクラの名所に。墓地なのにぃ。

↑桜が満開だとこんな感じらしいぞ↑

お墓参りのあと、おじいちゃんが「どーしてもそばかうどんが食べたい」っていうので近隣の蕎麦屋を3軒回りましたが、ぜーんぶ売り切れ。。。(近隣といっても一軒一軒が3キロくらい離れてるんだけどね)蕎麦屋ジプシーとなりさまよいましたが、やっと見つけたのは残りわずかのざるうどんのお店。でも手打ちうどんは喉越しもよくホントに美味しかったっす。今度からは早めに出て、お弁当でも持っていこうか・・・と考えるハナザワでした。

横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com