9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

蛙になった王子様

yokohama-kukan2007-03-17

お久しぶりの「華流」ネタです。
いまだにまだ心変わりすることなくハマっております。
以前よりも益々、熱が入ってきたといったほうが正しいかもしれません。
そもそも、ワタシがハマってしまったきっかけは、
この間、台湾観光協会のイメージキャラクターとして来日した
F4の出演しているドラマ「流星花園」を見てからです。
               ↓
      (日本の漫画「花より男子」が原作です。)
F4とはそのドラマに出演した台湾の4人組みのアイドルグループです。
日本でもドラマ化されましたが・・・。(昨日が最終回でした)
アナゴさんが毎週、涙しながら見ていたあの人気ドラマです。

F4が成田空港に到着した時には4500人ものファンが殺到したとか!!
(4人揃って来日するのは、久しぶりだったので
ワタシも本当は行きたかったのですが・・・。残念でした。(T_T) )
 
それから、様々な台湾の作品を見ていくうちに、
すっかり魅了されてしまい・・・。現在に至るわけです。

そんなワタシでもずっと敬遠していた作品がありました。
ビデオ屋さんに行く度に、いつもそれが気になっていて
「手に取ってはまた元の場所に置き」を繰り返し、
結局、いつも違うものを借りて・・・。
ワタシが今まで敬遠していた理由・・・。
それは・・・。

パッケージを見るとその主人公がパッと見、石原良純にそっくりで・・・。
石原良純のイメージといえば・・・。
あのちょっと高めの声に何だか分からないけれどいつも怒っていて
口を尖らせている姿しかワタシには思い浮かばない・・・。
良純似のキャラクターの主人公なんてワタシ的には絶対にありえない!!
(良純ファンの人ごめんなさい。)

作品名は「蛙になった王子様
でもあの大人気の「流星花園」の視聴率を越えた作品ってパッケージに
書いてあるからとても気になるし・・・。
物語の内容もすごく良さそうだし・・・。

それで、とうとうこの間思いきって借りてみました。

ごめんなさい。
ものすごーく後悔しています。
「どうして、もっと早く借りなかったのか?」と・・・。
男女4人の恋愛に家族・友情・事故・記憶喪失などの
いろいろな出来事があって、泣きあり、笑いありでとても楽しめました。
主人公も石原良純には似ていないし・・・。

そして、このドラマには台湾のジャニーズといわれる
183culb(イーパーサンクラブ)のメンバーが全員出演しています。
身長180cm以上の元モデルの男性5人組で、メンバーの中には、
元プロサッカー選手や元バスケットボールの選手もいます。
(183とは、彼らの平均身長です。)
各々、CMやドラマ・バラエティーなどでも活躍中です。
ドラマの中の曲も彼らが歌っています。
大人の魅力があって、とてもかっこよくて
今のワタシのイチオシです!
気になった方は、是非見てください。オススメです!



注意!! パッケージには惑わされないで下さい・・・。




                   by「カツオの友達ナカジマ君」でした。