9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼をもとめて・・・

タイコです。本日で8月も終了!少〜しだけ、暑さも緩和されてきましたね。 先週末、夏休み中の企画 『ナイト ズーラシア』 へ行ってまいりました。この暑さではとても日中「動物園」どころではないですが、夜なら問題ナシ!!夕方入園し、ゆっくり観賞して…

ハッピー? ホッピー??

なんだか急に涼しくなって、季節の変わり目を感じ、 「あぁ〜〜、もう秋か、、、食欲の秋か〜、やばい痩せないと、、、」 と、思いながら、お客様から頂いた、お菓子をビリビリと破っている時に、 「アナゴさん太った??」と前波平さんに軽〜〜く言われ、 …

この夏の熱かったモノ?

ハナザワです。突然ですが、コレな〜んだ? そう、何だかブームのクロックスのトレードマークを描いてみました。 どお?似てる?? ↑クロックス(ケイマン)っていうのはコレ。 去年あたりからハナザワの周りで履いてる人が増えました。 気になってあちこち…

宮本輝 花の回廊

4CG

いやーー。早い!早すぎる! 空間ブログ、もう私の番が来た! スタッフみんな、かなりネタの仕込みも込んできていて、 私としても非常にまずいわけです。 ということで、何か追い込まれている感じがする齋藤です。 今回は、今読んでいる本について書きます。…

スーパーワケあり物件!!

こんにちはタラです! 久しぶりにblogを書きます。 先日タラのPCに怪し〜メールが届きました。何気なく添付ファイルを開いてみたら! 目を覆いたくなるほどとても恐ろしいものをみ・み・みちゃいましたーーー!この恐怖を皆さんにもお伝えしようと思います…

わたしの夏

ecb

どーも。ゼニガタです。 いよいよ8月も終盤です。 学生さんは夏遊びの完全燃焼を目指してラストスパートですね 一般の社会人のみなさんは夏休みは取得されましたか? 交代で休む企業や長期の大型夏休みの企業 はたまた「休み?はぁ?なんですかそれ?」とい…

頭の中が見てみたい!

みなさんコンニチワ。 横浜空間/三橋です。 突然ですが、みなさんは近頃ネット上で流行ってる 「脳内メーカー」なるものを知っていマスか!?検索窓に名前を入力すると、横顔の断面図を 脳内イメージとして表示され、その人の頭の中身が どのような分類構成…

箱根「ユネッサン」へ

タイコです。毎日暑いですね〜 皆さん体調管理は大丈夫ですか? 今年は「猛暑」をはるかに超え“酷暑”とか“炎暑”と表現するほど 暑い夏になりましたね!! 先週の夏休みに、箱根の小涌園 『ユネッサン』へ行ってきました。私は始めてだったのですが、多種多様…

molecular体験

こんにちは、アナゴです。 先日、モラキュラスを食してきました!! 知ってます?なんだか吸血鬼みたいな名前ですが、 スペインにある、世界で最も予約が取れないレストラン 「El Bulli」で有名で、別名「分子料理」といって、 とても変わった調理法をするん…

あぢーっ

ハナザワです。 毎日毎日暑いので・・・おばあちゃんちの夏バテでぶ犬をご紹介。 ホントは外犬。上からエアコン、横から扇風機とフルコースですが それでも暑くてグッタリです。そしてずーっと寝てます。 いいなぁ・・・ そして声をかけると一瞬目だけ開けま…

京都旅行

4CG

みなさん、こんにちは。齋藤です。 いやーー。それにしても毎日暑いですなー。 横浜空間(http://www.yokohama-kukan.com)は 明日12日(日)より19日(日)までスタッフが代わる代わる 夏期休暇を取らせていただきます。 15日(水)から19日(日)までは物…

暑いのに厚くて熱いモノ

ecb

こんにちは ゼニガタですみなさんは「ひとりごはん」って平気ですか? 最近女の人がひとりで外食する姿をよく見かけるようになりました 昔はあまり見ることのなかった牛丼や立ち食いソバでも見かけるようになりました 親父の牙城と思われた高級鮨店も 「女ひ…

都市伝説〜心霊スポット特別編〜

こんにちは!タラですyo!! 毎日暑いので今日は横浜市の心霊スポットをご紹介します! ↓ ↓ ↓ ↓ その1:横浜市南区「S公園のトンネル」情報:延長254メートルもある人道用トンネル 現象:夜な夜な天井を這う女性の霊が出るとか... ↓ ↓ ↓ ↓ その2:横浜市…

鳶がクルリと

こんにちは、三橋です。 先日、元同僚がたまたま近くで仕事をしていると言う 事だったので、久日ぶりに会いに行ってきました。 待ち合わせの時間より若干早くついたので、 彼の仕事ブリをのんびりと眺めさせてもらいました。 彼は、『鳶職』 建設現場におい…

夏到来。

こんにちは、アナゴです。 そろそろ夏本番ですね!みなさん夏と言えば何を思いだしますか? スイカ?海?花火? 私は高校野球です!! 昨年のブログにも書いたのですが、プロ野球は見ないんですが、 高校野球が好きなんですよね〜。 昨年は石垣島から八重山…