9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

気の長ーいお話

皆様 寒暖差の激しい師走・・・いかがおすごしでしょうか? 風邪でダウンし、大掃除に着手しないまま 新年を迎えてしまいそうな予感がするmiyakeです。 この時期になるとTVや雑誌はお片付け&大掃除特集 今は便利グッズも沢山出ていて 眺めているだけ(←あくま…

体重が減ったよ

減量を初めて約3ヶ月が経過しました。 ii9bowです。前回のブログで上げた“ゆるい決まり”を忠実に守り続けてきた・・ とはいえませんが、減量の成果がでました。 体重が74キログラムから67キログラムまで落ちました。 Before ⇩ After 前回上げた7つのルール…

師走!

12月ですね 今年もあと1ヶ月を切りました やり残したこと…これからやること… 忙しい時期に突入ですコンニチハ まだやり残したことがあるタイコです 先日、4-daさんも紹介していましたが、今月18日に 公開する映画の話題あまり詳しくないので、おさらいすべ…

植物ばっか

U8

また植物の話かよ! そう言われても構いません。 っていうかそれしかネタありません、u8です。 植物の成長期はその種類によってまちまちですが、「冬型」の季節がやってきましたね。夏は休眠し、秋頃から目覚める植物です。 それでは我が家の冬型達をご紹介…

趣味を模索中

猫より犬派。でも、犬の飼育経験ゼロ。コーヒーも紅茶も飲みません。飲み物は、基本お水(お酒以外は)カフェなんてここ数年行ってない。前回のブログで金時山に登りましたが、 2度目は雨天中止で、それ以降登ってないし・・・楽器なんてもちろん弾けません…

もうだめカンタービレ。

YKG

まだ今年はヒートテックを着ていません。 みなさまこんにちは。Ykgです。ネコもイヌも飼ってないですし、コーヒー飲みにも行ってないですし、もちろん山にも登っていません。 あ、でも夏前に植えたオクラが何故か収穫の時期をむかえました。 いやー困りまし…

日向山

ecbさんの告知がありましたが先日、人生2度目の 登山に行って参りました。 今回も、全てのエスコートをecbさんにお任せして 紅葉を楽しんできました。今回チャレンジした山は「日向山」です。この山は頂上付近が風化した花崗岩でできた白い砂で 覆われてい…

今年も開店

ecb

昨日は立冬。冬のはじまり。 でも、なんだか暑いような寒いような不思議な陽気で体調管理も大変ですね。ecbです。 秋の終わりに恒例となりました9months登山部・珈琲部合同企画山頂カフェ「cafe de ecb」今年も開店です。 去年は近場の丹沢でしたが今年は少…

不良娘

4CG

GTOさん、我家の近所には凶暴で真っ黒な野良猫がいます。 いろいろといたずらされてホトホト困っています。 4CGです。 親の言う事は、ほぼ無視する。 親とのスキンシップは子供の頃から大の苦手。 家には食事の時と寝る時だけ帰ってくる。 時々、無断外泊す…

巨大クロネコ

GTO

早いもので今年も残す所あと2ヶ月。今年のブログはこれで最後かな〜?と 微妙な日数を数え始めたGTOです。 さて、最近巷で噂になっているかどうか定かではありませんが みなさん巨大クロネコを見かけたことはありますか? こんなクロネコです。私は偶然新宿…

みなさんこんにちは。 Hoshiです。 すっかり秋めいてきましたね。 衣替えは終わりましたか? 飲みものも、冷たい飲みものから、あたたかい飲み物へ。 ということで、先日、空間珈琲部の部長と コーヒーを飲みに行ってきました。 “サードウェーブ” ざっくりい…

青線

青線 警察などの地図で 非合法の売春行為をさせていた区域を 青い線で囲んでいた場所 通称「青線」。 反対の「赤線」は 聞き覚えもあるのですが その昔の合法区域として通称。 そんな青線の場所が、最近まであったんです。 時代とともに変化する街 黄金町! …

開放

思い起こせば 約1年・・・ 時間を取られ、常に頭の隅に引っかかっていた案件から 開放され、かなり腑抜け状態になっているmiyakeです。 開放されたら・・・・ あれもしたい!これもしたい! と思いながら、なかなか動き出せないでいたら、 旦那様が、疲労回復プチ旅…

減量開始

食欲の秋がやってきました。 ポチャメンii9bowです。 腹がいよいよやばくなってきたので 本気で減量することにしました。健康診断の結果などから、もはや見た目の問題だけでなく、 健康上の理由からも減量する必要があります。目標は現体重からマイナス10キ…

〇〇の秋…

朝晩はだいぶ涼しくなり、めっきり秋らしくなってきましたね毎年、この時期は『〇〇の秋』というタイトルでブログを書いているような 気がする…タイコです では… 早速『読書の秋』で…先日、海老名市在住の友人から「海老名の中央図書館がリニューアル オープ…

BB

U8

こんにちは、u8です。 先日、BBに行ってきました。 BBとは、国際多肉植物協会主催のビッグバザールのことです。 ビッグバザール、通称BB。 ちなみに、関西でBBというと熱帯植物の祭典「ボーダーブレイク」ですね。 場所は五反田TOC。 開場は9:15分。 友人と…

金太郎

秋の気配が次第に濃くなって参りましたが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日も元気な4-daです。さて、昨年の陣馬山から始まり、 その後もちょくちょく山に行っているのですが、 先日は、紅葉にはちょっと早かったですが、 箱根で人気の「金時山」に行っ…

ジモトのハナシ。

YKG

みなさま、こんにちは。Ykgです。 シルバーウィークどのように過ごされましたか。GWよりも各所賑わっていたみたいですが、日帰りの人が多く道路はどこも渋滞だったみたいですね。 娘を持つ身としては、アンデルセン公園が気になります。。。私はこのシルバー…

糖質OFFのススメ

めっきり秋めいてしまい寂しさ満点のK-$Kです。 前回のブログ当番の時はまだまだこれから夏だという タイミングだったのに、あっという間に大好きなシーズンが 終わってしまいました。 6月から始めたローカーボダイエットもそろそろ 飽きてきましたが、思っ…

マイルで参る

ecb

ecbabyですANAのマイルが貯まり、国内ならどこでも1往復できることになりました。 今回、旅の行き先は北海道。なかでも行ったことがない道東にしました。 新千歳から札幌経由で釧路行です 札幌から釧路への移動は道内便の飛行機です丘珠空港という小さな空…

70’sバイブレーション

4CG

「温故知新」 古いものをたずね求めて新しい事柄を知る。バブル、80’sと来て、ついに70’sの波がやってきた!と言う事で、9月13日(日)まで横浜赤レンガ倉庫1号館で行われている 70’sの企画展に行ってきました。4CGです。 会場には、70年代の横浜の風…

ヒマワリ

GTO

もう9月ですが、まだまだヒマワリも頑張っています。 暑い夏はとーっても苦手ですがヒマワリは大好きなGTOです。 今回は我が家のヒマワリを紹介したいと思います。 いま自宅で飾っている普通のヒマワリ。 ちょっとオシャレなスタバのリキュール瓶を花瓶にし…

東京散策

急に涼しくなってきて、 暑かった夏ももう終わりですね。hoshiです。夏休みの恒例行事、ecbパイセンと巡る東京散策。 今年の東京ランチは・・・ 千代田区外神田にある鳥つねの特上親子丼お値段も特上。なんと1,800円(限定20食) うまー。開店わずか10分ほど…

カーナビよ、おまえもか!

建築・不動産という仕事柄、、、大変お世話様です、カーナビ!新しい道路もどんどん増え そろそろ、データ更新を考えていた 設計部 竹之内です。 だったのですが! ちょっと大きめのスマホ iPhone6plus で GoogleMap を見れば、恐るべし!渋滞情報は早いは! …

肥ゆる夏・・・

暑い日が続き、最高気温33℃ぐらいでは驚かなくなっている今日この頃、 皆様 いかがおすごしでしょうか? 夏休みの旅行をフライングで予約して、とっても長〜い 夏休みを頂いてしまったmiyakeです。 行き先は・・・ 行く前から『3キロは軽く肥えるから・・・』と …

今年の夏はあついの〜

暑さが続きますが、みなさん夏バテしてませんか。 ii9bowです。k-$k氏の糖質ダイエット。 効果が出ているようですね。私も以前、糖質ダイエットを試みましたが、 決心した3時間後には、チャーハンを食べていました。 さて、今回のブログ、順番的に夏休み…

2015暑い夏!

毎日暑いですね… と言うのもウンザリでしょうか…連日、猛暑日続いておりますが、皆様体調は崩されてませんか?毎年夏は暑いですが、今年の暑さに耐えられていないタイコです そんな暑さを吹き飛ばすため、食べてきました ヒンヤリスイーツ 場所は 小田急江ノ…

植物のある暮らし

U8

こんにちは、u8です。 事務所ジャングル化計画がスタートし、早三ヶ月。 毎月一万円の部費で、園芸部が植物のセレクト、管理をしています。 セレクトはとても楽しいです。 ただ、管理は結構大変です。 朝、自宅の植物に水をやり、出勤。 事務所の中は陽の当…

もだんがすとろみ

K-$Kさん、Ykgのお母さん。いいですね。痩せて。ここで何度もダイエットネタを書いていますが、 未だまったく痩せない4-daです。 ビバ カツカレー!! さて、先日友達がお店を出したので行って来ました! スペインの名門料理店『エルブリ』や、 世界レストラ…

メダカの学校

YKG

こんにちは。Ykgです。K-$Kパイセンがやられている糖質制限。 私の両親も約2ヶ月ほど前からせっせと励んでいます。 何をやっても続かなかった私の母も2週間で-6kg落ちた!と喜んでいました。ii9bowさん、始めてみますか? そんな私は最近メダカの飼育を始めま…