9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

糖質OFFのススメ

めっきり秋めいてしまい寂しさ満点のK-$Kです。



前回のブログ当番の時はまだまだこれから夏だという
タイミングだったのに、あっという間に大好きなシーズンが
終わってしまいました。



6月から始めたローカーボダイエットもそろそろ
飽きてきましたが、思ったよりも反響が多く、食事制限に付いての
質問を沢山頂きました。



その中でも多かったのが、「外食はどーしているの?」という質問。
確かに毎日お弁当を作るのは大変です。



かくいう僕も、お弁当作りをサボってしまった時には外食をして
いましたが、ここでもなるべく炭水化物を取らない工夫をしてきました。



そこで、今回は個人的にお勧めの「糖質OFF 外食編」をご紹介します。





まずは【ローソン/ブランパン】
コンビニだとローソンくらいしか糖質OFF商品が無かったです。
ローソンにはふすまパンを使用したパンのシリーズがあり、
これ以外にもカレーパンやチョコロール、チーズハムパン、
パンケーキなどがありました。
何れも16g以下の糖質しかないので、安心して食べれます。




【中華料理八珍/野菜炒め】
事務所の近くにあるフツーの中華料理店。
野菜炒めやレバニラなど定食をごはん抜きで頼んでいました。




サイゼリア/小エビのカクテル&若鳥のグリル】
サイゼリアにも非常にお世話になりました。
ローカーボの定番ですが、小エビのカクテルサラダ&若鳥のグリルです。
若鳥のグリルは、糖質の高いコーンと脂質の多い皮は残します。




【新嘉坡鶏飯/シンガポールライス】
横浜駅ジョイナスにある「新嘉坡鶏飯」のシンガポールライス
油を使わないヘルシーな蒸し鶏を食べる事ができます。
個人的には真ん中の「葱塩ソース」がニンニクが効いていて
美味しいです。
もちろんご飯は抜きで頼みます。




【すきや/ライト牛丼】
牛丼店はダイエットの敵と思いきや、すきやにはライト牛丼なる
メニューがあります。これは牛丼のごはん部分が豆腐になっている
画期的なメニューです。 すきやを見つけては食べてました。




ペッパーランチ/サービスステーキ】
もっとも、お世話になったのはペッパーランチのサービスステーキ250g
ポイントとしては、ごはん抜きで頼むと安くなる点と、付け合わせの
コーンを無料でもやしにチェンジしてくれる点です。
また、毎回ドリンク無料券をくれるので、非常に重宝しました。




【番外編】
夏休み中、海などでのアウトドアの際、皆が海の家で美味しそうに
ラーメンやカレーをたべている中、持参したミニバーナーで
一人ビーチで焼き肉などをして過ごしていました。




夏休みの終わり、食欲の秋という事なので、
元のぽっちゃりおじさんに戻ります。





ヴェーッヴェーッティーティッティティー
ヴェーッヴェーッティーティッティティー
ヴェーッヴェーッティーティッティティー〜♪




【糖質OFFのやり方も教えます】
横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/
東横空間 http://toyoko-kukan.com/
9months一級建築士事務所 http://www.9months.jp/