9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

マイルで参る

ecbabyです

ANAのマイルが貯まり、国内ならどこでも1往復できることになりました。


今回、旅の行き先は北海道。なかでも行ったことがない

道東にしました。


新千歳から札幌経由で釧路行です


札幌から釧路への移動は道内便の飛行機です

丘珠空港という小さな空港からプロペラ機で約1時間

バスみたいなかわいい飛行機です。


ジェット機より高度が低いので

景色が良く見えます。

モエレ沼公園が見えますね


釧路空港からはレンタカーを借りての行動です


カーナビの到着時刻が正確です

何時間という距離を走っても3分も狂いません。

信号や渋滞がないからでしょうか?


2日間、一般道のみで500km走りました。

ガソリンが半分も減っていません。

スズキのスイフトという車です。

返却時にガソリン満タンにしたら2000円を少し出たくらいでした。

道東すげぇwww


ここは多和平


なんか見たことないですか?この風景。

プログラマーの友人に現地から写真を送ったら

1分くらいで返事がきました。

さすがです。



XP


オンネトー

不思議色の湖

後ろでは雌阿寒岳が噴火してました。


屈斜路湖から釧路川源流へ


カナディアンカヌーで。


鏡の間という名前のワンドです

ジブリの世界って感じです。

写真には写っていませんが

大きなニジマスやアメマスがたくさんいます。

フライフィッシング魂に火が着きそうでした。


北海道に行ったら美味しいものを外すわけにはいきません

北海道といえば新鮮な魚介類が思い浮かびますよね

もちろん魚はおいしいです。


でも今回、道東で感じたのは

北海道の野菜のおいしさです。

ヤバいですね。


とうもろこし、トマト、玉ねぎ、ごぼう、ナス、じゃがいも


出てくる野菜全部うまいです。(肉もうまいですよ)



おいしい料理を食べさせてくれたのは

ヘイゼル・グラウスマナー



偶然他のお客さんがいなかったので

貸し切りで楽しめました。


日本とは思えない雰囲気

本来は宿泊がメインの施設です。


のんびり長期滞在できたら最高でしょうね。



川のせせらぎと鳥の声しか聞こえませんでした。


また旅に出たくなってしまいました。




家庭菜園ができるマンション探します。


横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/

9months:http://www.9months.jp/