9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ヒガエリコーべ。

皆様、こんにちは。YKGです。

ようやく暖かくなってきましたね。

 

 

 

f:id:yokohama-kukan:20190417084225j:plain
さて、やってきました神戸。

 


そう、不定期に開催される空間スタッフお食事会。
今回は港町・神戸にてハンバーグ&ステーキを食す。

 


訪れたのはオリエンタルホテルにある「MediumRare」

 

f:id:yokohama-kukan:20190417084516j:plain

 

f:id:yokohama-kukan:20190417084532j:plain

 

f:id:yokohama-kukan:20190417084554j:plain
目の前で焼かれるお野菜、ステーキ、ハンバーグ、ガーリックライスなどなど、

 

美味しいご飯たちに舌鼓を打ちました。BOSSご馳走様でした!

 

 

 


その後は、スタッフ各々、別行動。
昼間っから角打ち組もいれば、大阪へ移動のベースボール組、カーシェア先生と、いつも通りのバラバラスタンスです。笑

宿泊するスタッフもいましたが、私は日帰りコース。
(昼メシ食いに横浜から神戸の日帰りて。)


個人的には約6年ぶりの神戸。
と言っても、いつも神戸は大阪とセットでの訪問が多く、数時間の滞在がほとんどでしたから、街をプラプラするのは初めてみたいなものでした。

 


と言うわけで、まずは妻に頼まれたお土産を買いにパン屋さんへ。

 

f:id:yokohama-kukan:20190417084933j:plain
「フロインドリーブ」

 

 

 

ドイツパンのスゴいところだそうです。
鎌倉でも人気のベルグフェルドというパン屋さんが修行したお店。

 

古い教会をリノベしたパン屋さんで、二階のカフェもお客さんで賑わっていました。

 

f:id:yokohama-kukan:20190417085017j:plain
妻ご希望の、硬ってぇレーズンクルミパンと変わった形のクロワッサンを購入しました。

 

 

 

 

 


その後、プラプラとバンドマン時代にお世話になったライブハウスを見に行ってみることにしました。

 

f:id:yokohama-kukan:20190417085156j:plain
「神戸アートハウス」

 

 

 

f:id:yokohama-kukan:20190417085433j:plain

ワシの青春や!およそ20年前と何一つ変わらず、そこにありました。
(ちなみにもう一ヶ所、顔出してみましたが、そっちは潰れてました…)

 

 

 

 

このアートハウス、紀香と陣内の結婚式でも有名? な生田神社のすぐ隣。少し生田神社も歩いてみました。

 

f:id:yokohama-kukan:20190417085254j:plain

 

「生田神社」

 



せっかく遠い街に来たので、神社のそばにある珈琲豆屋も覗いてみます。

 

f:id:yokohama-kukan:20190417085403j:plain
「樽珈屋」

 


覗いたら買っちゃうわけです。パナマキューバエチオピアを購入。
そろそろ手荷物も重くなってきました。。。

 

 

 

せっかく珈琲豆を買ったから、一緒に楽しむスイーツも買って帰らなきゃ。

 

f:id:yokohama-kukan:20190417085539j:plain
「観音屋」

チーズケーキがオススメだというので、購入。
あぁ、重い。。。

 

 

 


飛行機までまだ少し時間があるな。
せっかくだから中古楽器屋でも見に行ってみよう。

 

f:id:yokohama-kukan:20190417085629j:plain
「Qsic」

あぁ、楽器見ると欲しくなっちゃうなー。買っちゃおーかなー。
お土産買ったから楽器買っても怒られないかなー。。。

そんな感じで迷ってたら、時間も怪しくなってきたので渋々退散。
結果的にはセーフ。いろんな意味で。

 

 

最後に神戸牛の佃煮を買って、ミンチカツを食べて。

f:id:yokohama-kukan:20190417090808j:plain

「森谷商店」



短い時間でしたが、しっかり満喫できました。
BOSSありがとうございました!

 

 



(追記)
決してグズグズしてたわけではないのに、イキナリ空港でみんなに置いてかれてビックリされてましたね。
Gさん安心してください。弊社の旅ではあれがデフォです。笑

 

 

 

神戸と同じく港町・横浜でのオウチ探しなら

横浜空間web www.yokohama-kukan.com

東横空間web www.toyoko-kukan.com