9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

こどもといっしょにどこいこう。

こんにちは。
hoshiです。


「こどもといっしょにどこいこう。」

 

 

懐かしいキャッチコピーです。

佐藤可士和ディレクションした、
Hondaのミニバン「ステップワゴン」のコピーです。

f:id:yokohama-kukan:20190528154935j:plain

 

当時は自分が子供だったこともあり、
CMの内容や音楽を今でも覚えています。

 

 

親の立場になり「こどもといっしょにどこいこう。」は、
最高のキャッチコピーだなと思うわけです。

いま、このキャッチコピーをみてもステップワゴン良いなぁと思うわけです。
言葉が持つパワーは本当に凄いですね。

 


次の休みはこどもといっしょにどこいこうかな?と
日々、リサーチをしております。


先日、完全予約制のキッズパークに行ってきました。

f:id:yokohama-kukan:20190528155021p:plain

PuChu!(プチュウ)
テーマの異なる7つの星と4つのゾーンの計11個のプレイエリアで構成され、
子どもたちは宇宙を旅する冒険家となり、
遊びの中で空間・遊び・アートに触れることができます。とのこと。

 

f:id:yokohama-kukan:20190528155113j:plain

f:id:yokohama-kukan:20190528155132j:plain

f:id:yokohama-kukan:20190528155159j:plain

f:id:yokohama-kukan:20190528155219j:plain




入場人数に制限があるのでゆったりと安心して楽しむことができました。

5月オープンしたばかりなのでとてもキレイで子供も大満足。

 

 

なにより、ベビーカー置場やおむつ替えベットなどが完備されているので、
遊び以外の部分が充実しているのが良かったです。


次の休みはこどもといっしょにどこいこう。かな。

 

駐車場付きの物件お探しします。

 

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/

設えの美学 http://dressingroom.asia