9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もいよいよ押し迫ってきましたぁ!

横浜空間は明日から1/3(日)まで冬季休業致します。 何卒よろしくお願い申し上げます。 いよいよ今年も残すところあとわずかとなりましたが 思い残す事はありませんか〜? どうもこんにちはタラです。 ykgさんのブログが年内最後だとばかり思って、余裕♪…

メリークリスマス。

YKG

今日のランチの帰り。ヤローばかりの4人。「クリスマス、なんかするんですか」「いやぁ〜、もうこの年齢になってねぇ」「ですよねぇ〜」…実に居心地の良い職場です。 昨日から家ではマイワイフがなんだかソワソワしています。別に、全っ然しらねぇヤツの誕…

暖房器具

ここ最近めっきり寒くなってきましたが、 皆さんご自宅ではどのような暖房器具を 使われてますか? 私は数年前にBOSSにオススメされた オイルヒーターを寝室で使っています。 これがまた絶好調に調子がイイんです。 今までは、石油ファンヒーター&エア…

一足お先に。

ecb

しわーす!もういっちょしわーす!注)こんちわーッスと師走をかけた駄ジャレです。 最近、受パワハラ王子nakazawa氏にさえ 「ecbさんの言ってること80%わかんないっス。」 とイジメを受けてカースト制度の底辺にいるecbです。 12月も中旬を過ぎ そろそろ…

師走

4CG

みなさん、こんにちは。SAITOです。 師も走る、12月。忘年会などで飲み過ぎていませんでしょうか?先日、横浜空間も5周年・忘年会・クリスマスを合せたパーティーを 行いました。当日は雨の中、多数ご出席いただきまして、大変感謝しております。スタッフ…

アナログ

早くも3回目のブログの順番が回ってきました。 さて、横浜空間のスタッフは どうやらみなデジモノに敏感なようです。 そんな中、超アナログな人間がいます。 それが私。 いまだにカセットテープ使ってます。 別にカセットテープにこだわりを持っているわけ…

鎌倉散歩 紅葉編

だいぶ寒くなってきましたね みなさん体調管理はいかがでしょうか タイコです 数日前、さすがに紅葉の見ごろは終わってしまっているかな と思いつつ、久しぶりに鎌倉へ行ってまいりました 今回は北鎌倉からのんびりと歩いてみました 北鎌倉は鎌倉の中心部か…

ちょっと待ってよー

U8

みなさん、これがパワハラです。World Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などをログしているウェブサイトの一種で、「WebをLogする」という意味でWeblogと名付けられ、それが略されてBlogと呼ばれるようになった“ブログ”で、僕はパワ…

ピーピーピー

こんにちはアナゴです。ここ最近、某N氏の批判的コメントが多いので、 もしかして「性格わるいんじゃねぇ」とか、 「小学生のいたずらか!」とか 「お腹弱すぎじゃない・・」と思っている方。 あっ、お腹弱いのは事実でした・・・ ここで、N氏イメージアッ…

兄弟愛・続

某N氏のブログを見て、かわいい〜♪と思った方。 ちょっとその前に聞いてください。 あの人、わたしが質問すると無視するんです。 聞いてる?って聞いたら 「返事しなくてもいっかな〜と思って〜」 いじわるぅするんです。 そんなパワハラにもめげずに頑張る…

次男の悪口。

YKG

前回の某N氏のブログを読まれ、彼への好感度が上がった方もいるかと思います。でも、そんな皆さまにこそ聞いて頂きたい。 あの人、私がトイレに入ったの見ると電気を消してイジワルするんです。 皆さま、こんにちは。 社内のパワハラにも人知れず耐えている…

先日は義理事で 新宿へ行ってまいりました。帰りしな、折角新宿まで来たのだからと銀座に行き 創建75周年の老舗ビアホール「銀座ライオン」で まずはビールを。ここはまず建物が歴史的建造物みたいな感じがして素晴らしい。 年季の入った建物を眺めて歴史…

Keep! On! Rockin’!

ecb

こんにちわecbです 毎回私のブログ当番の時には 〆の部分に本日のBGMというスペースを設けています ご存知の方にはすぐ解る あるカテゴリーに偏った音楽を流しながら ブログを書いています。 それは ヘヴィメタル・ハードロックの分野です。 小学生の頃にKIS…

喜怒哀楽

4CG

こんにちは!先日、ある建築現場で基礎工事の立会い中、突然、高校生頃まで生コン車(工事現場に生コンクリートを運ぶ、樽みたいなものが付いている車)の運転手に本気であこがれていたことを思い出したSAITO(今回から英語表示にしました、意味はありません…

☆箱根空間☆

こんにちは。 入社して2ヶ月目に突入し、はやくも2回目のブログ。 さて、紅葉の季節になりました。箱根の紅葉も綺麗です。 実家が箱根に近いため、よくフラフラと箱根を徘徊していたので、 箱根は馴染みのある土地であります。 箱根には多くの美術館が点在…

気が早いですが・・・

駅やデパートのイルミネーションが綺麗になる時期になりましたね! こんにちは タイコです 少し気が早いですが、皆さんは年末のイベント準備はしていますか? 私は毎年12月に入ると、クリスマスツリーを出さなくては・・・ と思うのですが、1週間が経ち 2…

感謝の気持ち

U8

横浜空間の事務所がある海洋会館ビルは、度々、ドラマや映画の撮影で使われます。 でも、何故かジャンルでいうとVシネ系が多いのです。先日も、どうやら映画の撮影をしていたのでそれを撮影してみました。 「お疲れ様です!!!!!」 ドスのきいた声が、響…

答えは胸の中

「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡します」 って、もし言われたらどうしますか?本当に!! 先日伊坂幸太郎の「終末のフール」を読んだのですが、 よくあるパニック映画的な内容とは少し違って、 その発表があった5年後のお話。 パニック状態からは大分…

ウキウキお昼休み

「今日は何が食べたいの〜?」と、聞いてくれる職場の人達が好きです。 こんにちはタラです! 皆さんのランチはお弁当派?それとも外食派?ですか? 弁当男子なんて言葉も最近ありますが わたしはもっち外食女子です! まぁ節約の事とか考えるとお弁当の方が…

裏側の話。

YKG

エビバデチョーシどう?When I say Yeah! You say Ho! Say! Ho! Say! Ho!どうも、MC-YKGです。このギリギリのラインが可か否かで、今後の展開がだいぶ変わってまいります。 さて、先日久しぶりにクラブってやつに行きました。といっても、飲みに踊りに行った…

ハロウィン

簡単に言うと日本のお盆にあたる“ハロウィン”が 今年もやってくるわけですが、以前は特にハロウィン自体を 気にした事もなく淡々と過ぎ去っていました。 ところが、ここ最近「ハロウィンパティー」と称されるイベントが 都内各所のクラブで行なわれていて、…

ECBのETC

ecb

ジョーカーを除いた52枚の1組のトランプがある。 この52枚をよく切って、26枚ずつの2つの山(A・B)に分けるこの時、Aの中の黒いカードの枚数と Bの中の赤いカードの枚数が ぴったり同じになるというような事は 1000回の内、何回起こると考えられるか ecbで…

+J vs ジルのジル

4CG

みなさん、こんにちは。齋藤です。 「ユニクロ パリ・オペラ店 開店前に800人が行列」 今をさかのぼること約20年前、神戸に住んでいた頃。 カジュアルデーにユニクロを着て出社した友人が後輩に指を指されながら 笑われていた。 あの時から・・・・とて…

はじめてブログ書きます。

入社5〜6日目に、まだ慣れない仕事にアタフタした状況のなか、 弊社BOSSより「次ブログ書いてね。」と・・・。 ブログなどやったこともないし、ネタの準備もしてませんでしたが、 スタッフにも「間あけるなと」と脅されていたので、急いで書くことにしまし…

混雑必至

だいぶ秋らしくなってきました 一昨日の十五夜は綺麗な月を見ることができましたね ご覧になりましたか? こんにちは! 「おでん」なら 大根・しらたき・卵 のタイコです さて、さて、先日のシルバーウィーク どのルートでも渋滞・どこへ行っても混雑 を覚悟…

横浜完成?

U8

先日、帰社途中に「ドカーン!!!」と爆音が。 「何事!?」とかなりビビりながら日本大通りを歩いていたら、ちょうど横浜空間の事務所(海洋会館ビル)裏で、花火があがっていました。 どうやら、Y150の閉会式だったようです。 色んな意味で騒がれたY150で…

バイバイキ〜〜ン

おでんで好きな種類を3種類選んで下さい。 私は、ちくわぶ、じゃがいも、卵です。 でもウィンナーも食べたい・・・・あっ、つみれも・・・ 心理テストとかじゃないですよ。 だんだん寒くなって来たので、冬の美味しい料理を考えて、 ちょっと幸せになってい…

Sウィーク

どーもタラです! もうすっかり秋の季節ですね〜 お月見ってどうして9月なのか最近知りました。 昔の人が家の縁側から見るのに 首が疲れないちょうどいい角度だから。 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ え〜っと もう少し、ロマンティックな話し…

BOYZ B Ambitious

YKG

チッカ チッカ チッカ チッカ。まるで私を嘲うかのように、几帳面に寸分のズレもなくカーソルが時を刻む。もうかれこれ5分は、この真っ白なテキストエディタと向き合っているだろうか。しかしながら全くもって、何も浮かんでこない。これから生まれくる子供…

ecb旅情編

ecb

旅に出るなら北へはじめからそう決めていた。なぜなら涼しい漢(オトコ)だからだ。昔から漢(オトコ)の旅は北へ向かうものなのだ。 今回目指すは最北の地「宗谷岬」朝焼けのキレイな札幌 5:00AM いよいよスタートだ。ルートは道央自動車道から深川留萌道へ…