9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ECBのETC

ジョーカーを除いた52枚の1組のトランプがある。
この52枚をよく切って、26枚ずつの2つの山(A・B)に分ける

この時、Aの中の黒いカードの枚数と
Bの中の赤いカードの枚数が
ぴったり同じになるというような事は
1000回の内、何回起こると考えられるか



















ecbです
しばらく時間が経ってしまいましたが
9月のシルバーウィークの話です。


せっかくのETC割引を活用してみよう
ということで
クルマで北陸へ向いました。

おおざっぱにいうと
関越→上信越道北陸道名神→東名を利用し
富山・石川・福井をめぐってきました。

いろいろ周ってきたのですが
なかでも印象に残ったところをご紹介します。


1. 千里浜なぎさドライブウェイ

行っとけ度☆☆☆☆☆
近所にあったら毎日行きたい。

千里浜(ちりはま)ドライブウエイは、
普通のクルマでも走ることができる砂浜なんです。
滑らない雪道を走ってる感じ?
なんとも不思議な走行感です。

ボクが走ったときは横を馬が走ってました。
錆びるからやらなっかたけどかなり波打ち際まで近寄れそうでした。


2. 金沢21世紀美術館


行っとけ度☆☆☆☆☆
とにかく時間をたっぷりとって。




残念ながら連休のためゆったりは見られませんでしたが
それでもかなり楽しめました。


もう一度金沢に行ったら必ず訪れると思います。


3. 乙女寿司

食っとけ度☆☆☆☆☆
昼ならお得感バツグン!

味・価格・ホスピタリティどれをとっても満足でした。
季節ごとに通いたくなるお店です。


写真も快くOK。


4. 武家屋敷跡 野村家

行っとけ度☆☆☆☆
兼六園より良かったなー

とてもコンパクトな庭園ですが
あたりの路地の雰囲気など含め総合評価で
兼六園より上位に認定!


5. 東尋坊

落ちるな度☆☆☆☆☆
福井ブルーの海がきれい

のぞきこむとお尻がむずむずします。


6. 圓八のあんころ餅

買っとけ度☆☆☆☆☆


伊勢の赤福のようなものです
スゲーうまい。


帰りは渋滞にはまりバテバテでした。
そんな時は最初に書いたクイズでもして気分転換しましょう。


本日のBGM : At Vance - Ride the Sky


旅は道連れ、中古マンション探しは、やっぱ横浜空間

http://www.yokohama-kukan.com/