9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防災グッズ

さっき、関東地方に地震がありましたねー、この辺(横浜市旭区)は震度4だったそうな。 明日は防災の日。家に非難袋とかありますかー? ワンコと共に暮らすハナザワ家にはちゃんとリュックがありますよ〜。枕元の奥にだけど(笑) 中身は・・・タオルとかテ…

ボーリング大会!!

タラです!先週、会社の同僚が携帯をなくしてしまいました。で、どこにあったかと言うと・・・・。 友人宅の電子レンジの中!!! だそうな〜(;一_一)でも、ナゼ電子レンジの中? その時の様子を想像してタラは大爆笑!とりあえず無事に発見できて良かった…

感性

みなさんこんにちわ。 ブログの順番が回ってくるのが チョット早い気がする今日この頃です。私事ではありますが、先月誕生日を向かえ 又1つ歳を取りました。 私自身 歳を取ること自体はイヤでは無いのですが、 歳を取る事によって感性が衰えていくのが、寂…

宮崎にて

4CG

先日、ほとんど日帰り状態で宮崎に行ってきました。 羽田から宮崎までフライト時間約1時間30分。 あっという間に到着です。 宮崎空港に着いたら、目的地までのバスがちょうど 止まっていたので、飛び乗ってスムーズに目的地 まで着くことができました。 思っ…

冥王星!

つい先日、太陽系9番目の惑星冥王星が 惑星から外されることに・・・。 「水・金・地・火・木・土・天・海」 声に出して読んでみました。 なんとなく、寂しいカンジが・・・。 1930年にクライド・トンボーによって 発見されてから76年・・・。 いまま…

流行は酸素?

こんにちは タイコです!今話題の「ハンカチ王子」達も試合後に使用していたという酸素カプセルに興味津々なワタシ。“脳がクリアな状態”になるってどんな気分なのか一度体験してみたいものです。銀座あたりには酸素BARがあって好みの香りが選べたりするみた…

うらやましい母

がんばるワンコのダイエット修行 その12とはいえ、空間の夏休み中、ハナザワと愛犬クッキーは家族みんなが旅行中、ダラダラと毎日仲良くエアコンの中で甲子園野球を観戦中。だからダイエットの散歩も夜風が涼しくなってから歩いてたり・・・そんな訳でハナザ…

すいっちょん

な〜つがす〜ぎ〜風あざみ〜♪だれの〜あこがれに〜 さまよう〜♪ちーっす!! タラです!夏が終わるので井上揚水さんの「少年時代」を口ずさんでみました。良い曲ですね〜夏の終わりってなんか寂しいけど好きです。 例えば・・・ 海の家が無くなった砂浜。夏…

夏休み終了!!

みなさん こんにちわ。夏の今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか?「横浜空間」では1週間という貴重な夏休みも、 あっという間に終わり昨日から営業しております。 夏休み最終日の昨日、「としまえん」に行ってきました。 最近は海・川ばかりで、数年ぶり…

夏休み

4CG

明日14日(月)から20日(日)まで 「横浜空間」は夏休みになります。 みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか? ワタシは1日だけゴルフに行く予定しかありません。 あとの6日間は家でゴロゴロして過ごします。 できれば、ゴルフに行く日だけ曇りで過…

はじめまして!!

本日、ブログデビューしました“波野タイコ”です。 まっまさか、この私がブログなんて・・・少々とまどっておりますが、お願いします!さて、7月末に友人から「鈴虫」を譲ってもらいました。久しぶりとあって飼育セットを購入し可愛がっております。今は100…

小さなシアワセ・・・?

がんばるワンコのダイエット修業 その11まだまだこれといった結果の出ない早歩きのお散歩ですが、 きょうはちょっとだけハートの形の空を見つけてニンマリしたハナザワです。 空を見上げるなんて滅多にないんだけど、丁度台風の影響で雲が早く動いていたから…

祭りだ!ワッショイ!

夏もいよいよ本番!!って、感じになってきました。 夏といえば、海水浴や花火に盆踊りなどいろいろあるけど、 夏生まれのワタシは、お祭りが大好き!! 東京の下町で育ったので、 幼い頃から、お祭りに接する機会も多かったからだと 思いますが・・・。 先…

カラダの事考えて

タラです。先日、アミノ酸がカラダに良いとTVで言っていた。早速、コンビニでアミノ酸入りドリンクを買う。飲む。飲む。飲む。いったい利き目はいつあらわれてくれるのかなぁ〜何が良いのか?一体どうなるのか?「筋肉がバリバリ増えて」 妄想中。 「皮膚…

現実は小説よりも奇なり。

今回の「横浜空間Select」だった商品を 購入しに行った時に視聴した、ipodとハーマン・カートンの 組み合わせにすっかりホレ込んでしまい まずはipod nanoを購入しました。 と、いうのも私のとても仲の良い知人でD君と言う 非常に面白い男が居るので…

中華街らしくないお店

4CG

みなさん、横浜といえば? 「中華街」 中華街といえば? 「中華料理店」と答えるのが 普通ですよね。 今日のブログは、中華街の中で ワタシがよく行く中華料理店以外のお店を ご紹介します。 まず、1軒目は「三宅クリーニング」 このクリーニング屋さんでは…

ジジとの遭遇

がんばるワンコのダイエット修行その10(らしい)今日もひたすら結果もでずにお散歩に勤しんでるMダックスのクッキー。 いつものコースを歩いていると、ハナザワが「ジジ」と名付けるクロネコがいました。何で「ジジ」かというと・・・当然、宮崎駿監督映画…