9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

宮崎にて

yokohama-kukan2006-08-27

先日、ほとんど日帰り状態で宮崎に行ってきました。
羽田から宮崎までフライト時間約1時間30分。
あっという間に到着です。
宮崎空港に着いたら、目的地までのバスがちょうど
止まっていたので、飛び乗ってスムーズに目的地
まで着くことができました。
思ったより早く着いたし、1人だし、ぼっーとしてる
のもなんだし、ということでバスに乗ってどこかに
行ってみるかとフラっとバスに乗ってみました。
普段の移動はもっぱら車。たまに電車やタクシーに
乗るような生活ですから、バスに乗るだけで
久しぶりっていう感じです。
しかも、周りは茨城弁にも似てる宮崎弁をしゃべる
人ばかり。

なんか、妙にスローライフといいますか、ちょっと
懐かしさにも似た感覚を感じました。
ただバスに乗って道端の景色を見てるだけなのに!



もしかしたら、近くのいつも行くところに、いつも
と違った手段で向かえば、いつもと違った感覚を
感じることがあるかもしれない....
などと宮崎でバスに乗りながら考えたわけです。


横浜空間ホームページ

http://www.yokohama-kukan.com