9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ライトはやっぱりカッコイイ

2013年もあとわずか。 みなさん2013年はいかがでしたか?私は今年最後の建築・アートな休日をecbさんと過ごしました。 hoshiです。 まずは池袋!! ル・コルビュジエ、ミース・ファン・デル・ローエと並ぶ 20世紀建築の巨匠、フランク・ロイド・ライト設計の …

ダイバートな人生

こんにちは、設計部 たけのうち です。 実は今年で 結婚25周年、、、 このまま暮れを迎えるのもなぁと、、、思い 急遽、行ってきました 羽田ー福岡ーバンコクー上海ー成田 ちょっとややこしいルートですが 25年共に暮らした妻とふたり写真の像のように …

やり残し=来年の目標??

今年も残すところ2週間... 皆様やり残したことはないですか? 年末の大掃除のことを考え....頭が痛くなっているmiyakeです。 サンタさんプレゼントはお掃除券をお願いします... 居住空間の充実を進めている我が家(10月24日のブログ参照) 先日 念願のカウン…

港北ニュータウンのニューフェイスたち

若いファミリーが多く住む、発展著しいヤングなタウン、港北ニュータウンですが、 また新たな商業施設がオープンしたので行ってきました。 「センター北」駅前の芝生の広場の前にオープンした劇場型商業施設PREMIERE YOKOHAMA20〜30代の女性をメインターゲッ…

暦の上ではディセンバー♪

早いもので、 暦の上ではディセンバー♪ ですね コンニチハ タイコです12月のメインイベントと言えば…… そう クリスマス! と言う訳で、今回のブログは ディズニー版 クリスマスツリー 3連発 です! まずは 1番目横浜ランドマークタワー内 ランドマークプ…

人生はタイミング

U8

わかってはいましたが・・・ 4-daさんて、ホントにお酒しか飲んでないんですね。 こんにちは、u8です。 “消費税増税前の駆け込み需要”ってよく言われていますが、 皆様は何か買いましたか? お客様にも「やっぱり駆け込み需要ってありますか?」 と質問され…

今年最後に

今年もあと、1ヵ月はやっ!! みなさん、やり残した事はないですか? お正月には今年の目標をたてたのに、 その目標自体も、もはや忘れている4-daです。 こんにちは。これではいかん!!と、言う事で、とりあえず前々から気になっていた場所に行ってきまし…

ベベンッ!

YKG

今年も残すところ約1ヶ月。 ほんとに年齢を重ねる毎に時の流れが早くなっていきますね。 こんにちは。YKgです。 寒い日が多くなってきましたが、皆様は風邪など引かれてませんでしょうか? 私はシッカリ引きました。とほほ。 今回は、隣の人のせい…、ではな…

DIY バギー編

ある朝、目を覚まして窓の外をみると 久しぶりの晴天。 この日は残ってしまった事務作業を行うための休日出勤の為 ゆっくりと出社。 天気のも良く季節外れに暖かい気候だったので、久しぶりに 愛車でも乗ろうかと、意気揚々とバギのシートに腰をおろし、 の…

こーひーたいむ

ecb

いやー、寒いですね。あたたかい飲み物がおいしい季節になりました。ecbです。 時々行くカフェでコーヒースクールを開催するというので参加してみました。 3コースあるのですが実はlesson1は受講済(コーヒーの淹れ方編) 今回はlesson2コーヒーの種類や…

弾丸ツアー

4CG

みなさん、こんにちは。4CGです。 現在、現地時間11月7日午後2時。インドネシア・バリ島、デンパサール空港にいます。日本時間7日午後11時30分に羽田空港に到着予定です。今回、2泊3日の弾丸ツアーでバリ島を訪れました。 今回の目的は、ゴルフ。…

読書の秋・芸術の秋!?

GTO

日が暮れるのも早くなりましたね。 18時前には真っ暗です。 事務所に1人でいる時は何となく寂しい気分になっているGTOです。秋の夜長....皆さんは何をしてお過ごしでしょうか。 最近私は中学生の頃に読んだ赤川次郎の 「三毛猫ホームズの推理」その後のシ…

のーみゅーじっく のーらいふ

どもども。 すっかりと秋らしい天候になりましたね。 hoshiです。朝方なんてすげー寒いですよね。 寒がりの代表としてはキツイです。 みなさんも体調を崩さないようお気をつけ下さい。 さてさて、先日ご契約頂いたお客様と音楽の話で 盛り上がったので今回の…

アーキテクト・ハイ

お久しぶりです、設計部の竹之内です。 今年の夏はハイテンションなり過ぎて blog1回お休みしてしまいました が、、、 お盆休みも全日、返上して フルリノベーションのお仕事しておりました。 こんな感じの仕上がりですよ、例えば アイランドキッチン。 間…

予算内でお願いします...

どんよりとしたお天気が続き、気分も少し沈み気味になりがちですが 皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近、結婚5年目にして、 やっと新婚??旅行というイベントをこなしたmiyakeです。 そんな我が家の今の目標は、居住空間の充実... でも、賃貸の我が家を大…

みなさん体動かしてますか? ii9bowです。 「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」という言葉を聞いたことがあります。 ということで、健全なる肉体を作るべく、定期的に運動をしています。 フットサル 子供の頃からサッカーをやっていました。 一番好きなスポ…

2013の夏 其の二

ご無沙汰しました… やっと秋らしくなってきたでしょうか?? お天気に恵まれた週末でしたね! 先日、秋晴れの日に横浜ランドマークタワー70階で ランチしてきました タイコです 事前に予約しておくと、窓側の席に案内してもらえます 遮る物や人がないので、…

旅行

U8

こんにちは、12月にパパになりますu8です。 子どもが生まれたらしばらく旅行にも行けないねー ってことで、先日お休みを頂き、箱根に行ってきました。 旅行に行く前に、準備しなきゃ 買ったぜ「X7」。 ecb先輩に「ムック本も買った方がいいよ」と言われたの…

ウーロンハイ。焼酎抜きで。

今日がブログ当番と言う事を午後に気づき かなり焦っている4-daです。こんにちは。 ですが、ネタがあった。 岩手ツアー第2段!! 前回は、初日の仙台から、岩手の釜石で1泊した事を書きました そして、二日目はいざ! あまちゃんで人気の久慈!! 電車では…

リンゴが好き。

YKG

みなさまこんにちは。YKgです。夏が終わればすぐに一年が終わります。やれやれ。 朝夕はすっかり肌寒くなり秋の訪れを感じます。 皆様は風邪など引かれておりませんでしょうか? 私はシッカリと風邪を引きました。だって、隣の席の人が毎月1ヶ月の半分くら…

鞄の中身を公開します! 横浜空間 「k-$k」 編

こんにちは。 横浜空間 DIY担当の「k-$k」です。 2005年から始まったこちらのブログ も9月で8歳を迎えました。 いつもBlogに遊びに来ていただいている皆さん有り難うございます! ここまで続いたのも皆様のお陰です。 今後共「横浜空間 ブログ」をご贔屓に…

野球部創設

ecb

ecbです。 きのう買ってきましたよアイフォーン5S今使っている4がほぼ壊れているのでとにかく早く欲しかった。 徹夜は嫌だなぁと思い早朝5:30近所のドコモショップへだーれもいません。先頭で並び待つ事三時間半ようやく手にいれました。私の後ろは20人く…

WAREHOUSE 161

4CG

こんにちは、4CGです。 当ウェブサイトを運営している株式会社ナインマンスは横浜市中区から保土ヶ谷区に今年の1月に移転しました。 以前のブログでもご紹介したように、移転先の事務所は、以前バナナを熟成させていた果物倉庫でした。 4階建の建物の1、…

ガンダム vs ベルばら

GTO

こんにちは!朝晩は涼しくなり、やっと真夏の暑さから開放されたかなぁと、喜んでいるGTOです。とにかく暑いのは苦手です。寒いのも苦手ですが・・・。 そんな暑い中、ダンナGTOの希望でお台場のガンダムフロントに行ってきました。 ガンダムの後ろ姿 …

Hoshi Rock Fes. 2013

夏休み後のブログはネタがもりだくさん!! なんかいいですね。 みなさんこんにちは。hoshiです。そんな訳で私も夏ネタでいきたいと思います。 夏と言えばフェス!! 今年はフジロック行けばよかったなーと 後悔をしております。 だってSkrillexが初日のヘッドラ…

食欲?? いいえ芸術の・・・・

暑い…..暑い……暑すぎる…. 今年の暑すぎる夏に 完全にノックアウト!!!されてしまった Miyake です。 もちろん…… 20年に一度の式年遷宮が行われている伊勢参りもしたし 夏限定 赤福の赤福氷も、名古屋名物ひつまぶしも食べたし お気に入りの盆栽屋さんにも行…

とある一日

もうすぐ秋ですね。 ii9bowです。 今年は猛暑が続く夏休みでしたが、 初日にecbさんと日帰りでどっか行くことにしました。 ecbさんは予め綿密に旅の計画を立て計画的に行動するタイプだそうですが、 僕はどちらかというと、大まかな計画は頭に入れてはおくも…

2013の夏も暑かった… 其の一

こんにちは U8さんのように毎日甲子園に 一喜一憂していました(熱闘甲子園は欠かさずです)… タイコです 明日からは、第26回 U-18野球選手権大会が台湾で 始まるのでまたまた楽しみです さて、今年の夏は特に暑い日が続きましたね… 皆さんは体調管理大丈夫…

野球

U8

前橋育英高校、おめでとうございます! いやー、今年も面白かったですねー甲子園。 こんにちは、2番センター、u8です。 甲子園初出場で初優勝。 しかもエースの高橋光成選手は2年生。すごいですねー 2年生の優勝投手は、 現在プロ野球連勝記録を更新中の楽天…

夏のおもひで

長〜いお盆休みを頂き、 「さぁ、今日から仕事頑張るぞい!」 と、思いながらも、心と体が付いてこない4-daです。こんにちは。 さて、ちょっとYKgさんと、ネタが被ってしまいますが、 私は、思いっきり遊びで、東北に行ってきました! 久々の新幹線だったの…