9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

のーみゅーじっく のーらいふ

どもども。
すっかりと秋らしい天候になりましたね。
hoshiです。

朝方なんてすげー寒いですよね。
寒がりの代表としてはキツイです。
みなさんも体調を崩さないようお気をつけ下さい。



さてさて、先日ご契約頂いたお客様と音楽の話で
盛り上がったので今回のブログは音ネタでいきますか。


高校時代はメロコア全盛期だったので、
まんまとハマリマシタね。
メロコアと言えばみなさんもご存知、Hi-STANDARDです!!


一番好きなアルバムです。
ジャケットは佐藤可士和さんが手掛けたそうな。




2011年に復活したAIRJAMは感動しまくりでした。

SCAFULL KINGLOW IQ 01BRAHMANHUSKING BEEのいっそん
などなど当時、MDに録音して聞きまくったバンドが目の前で見れるなんて
事件でしたね。

Hi-STANDARDのstay goldの瞬間は泣きました。
音楽聴いて泣いたのは初めですよ。


この感動はDVDで見ることができます!
もちろん、去年東北で行われたAIRJAM2012も販売してるので
是非!!!


なんかステマみたいなブログになってしまいましたが、
やっぱり生音はカッコイイですね。

最近、友人からヤバイ奴がいると教えて貰ったのがこれ。

Bernhoft

ばねwwww

一人やん!!
でもこの音圧なによ!!!!!
と興奮。

しかも、今年サマソニ来てるし。
来日してたんだ。
もっと早く言ってよ!!!


どーやってるかと言いますと、
ルーパーという機材をつかっているんです。
演奏しながら録音して繰り返し(ループ)流す。
んで、録音した音を再生して流してる間にまた新たなフレーズを演奏する。
つまり、どんどん音を重ねることができるマシーンがルーパー。

駆使しすぎです(笑)




ライブ見にいった時にギタリストやベーシストの足元見るのも
なかなか面白いですよ。
とくに2ピースとか3ピースバンドで変態的な音が出てる時は
足元の機材がスゲーことになってます。

変態的なバンドでオススメなのはピンクフラミンゴMGですね。
ヴォーカル、ベース、ドラムの3ピースで、
まさかのギターレス!!
3人でやってるとは思えない音圧にグルーヴはいい感じです。


Captain of the chicken

秋の夜長はお酒でも飲みながら懐かしの音楽を聴くのもありですね。

自宅をバーやクラブみたにリノベーションしたい方!!
リノベーションのご相談も承っております!!



9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/

設えの美学 http://dressingroom.asia
仲介手数料について:http://www.yokohama-kukan.com/commission/index.html