9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

みなさん体動かしてますか?
ii9bowです。


「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」という言葉を聞いたことがあります。
ということで、健全なる肉体を作るべく、定期的に運動をしています。


フットサル

子供の頃からサッカーをやっていました。
一番好きなスポーツです。
フットサルは5人対5人で小さなコートで行うミニサッカーなので、
10人集まればできちゃいます。
毎回2時間行いますが、小さなコートとはいえ、相当スタミナを使います。
さすがにもう全力でやると、くたくたで翌日動けなくなるので、
軽めにそして怪我をしないようにやってます。
フットサルで汗を流した後の冷えたビールは最高。


ボクササイズ

2年ほど前から近所のスポーツクラブではじめました。
元プロボクサーのコーチの指導のもと、ミット打ちや、
スパーリング的なことも行います。
センスがあると言われ(多分入門した人みんなに言ってる)、
調子に乗りグローブも買ってしまいました。

シュッ ! シュッ! シュッ!
“蝶のように舞い、蜂のように刺す”
モハメド・アリのボクシングスタイルを形容した表現です。
実際は、ゼーハ〜!ゼーハ〜!ゲホッ! です。
でもストレス発散にも最適。
気持ちがいいです。


水泳

50m×100本をなんなく泳ぎます。

すいません、ウソです。
実際は50m×10本を一時間かけて泳ぎます。
後はジャグジーでダラダラしてます。


このように、引き締まった肉体になっていてもいいはずなのですが、
体重は増加する傾向にあります。
健康診断で、尿検査にも引っかかりました。
(再検査に行かなくてはなりません)

健全な肉体にはまだまだですが、これからも運動は続けていこうと思っています。



9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com