9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

夏のおもひで

長〜いお盆休みを頂き、



「さぁ、今日から仕事頑張るぞい!」




と、思いながらも、心と体が付いてこない4-daです。こんにちは。




さて、ちょっとYKgさんと、ネタが被ってしまいますが、
私は、思いっきり遊びで、東北に行ってきました!





久々の新幹線だったので、かなりテンションがあがり、
前日は一睡もできず・・・




そして。


やったぁ〜〜〜!はやぶさぁぁぁ!










と、思っていたら、次の『こまち』でした・・・
なので、とりあえず、記念に。パチリ。





そして、旅行の醍醐味


新幹線 + ビール +おつまみ



ウヒョ〜〜〜〜。楽しい〜〜〜!!



2時間後仙台到着。



飛ばしすぎたので、全くお腹が空いていませんが・・・・



ここは。






こんな厚切り初めて食べた。
結局ご飯も完食。
もう食べられない・・・・・




仙台は、牛タンを食べるだけでに降りた、
大人旅行?デブ旅行?なので、ここからは車で岩手に移動!!




そして、車で約4時間



全くカロリーを消費しないまま、





居酒屋へGO!!!


氷頭→ひょうとう鮭の鼻先で、東北ではよく食べるらしい。
コリコリしてて美味しかったです。



この後も、たらふく飲んで、食べたのですが、
グデグデだったので、写真は無。






そして、次の日は、知人の漁師さんに舟の乗せてもらい!








舟にはあまり強くないので、
吐き気と戦いながらだったのですが・・・・






ウニ・ウニ・ウニにテンションがあがり、
しかも、ここで、テレビも良く見る!!









うひょ〜〜〜〜、うまぁぁぁぁぁい!!









そして、次は。








ハモ


こっちで言う、ハモじゃなく、
ハモ → アナゴ らしい。




この後も沢山獲れ、かなりの大漁で終了!




最後にアワビを頂き。
そのまま。


本当は、薄く切って、肝醤油を付けて食べたかったけど・・・・


とりあえず、東北の旅第1章は終り。


次章は、「おら、久慈にまめぶ〜食べに行くさ」の巻き。



横浜空間:www.yokohama-kukan.com

東横空間:www.toyoko-kukan.com