9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

5285km

不動産部、一人横浜住まいではない私は今日も朝から流行りのゲリラ豪雨にやられました。
玄関を出たときには晴れてたのに、1階まで降りたらドシャ降り。なんなん!?コレ。

こんにちは、YKgです。


空間スタッフのみなさま、色々なところへ旅行に釣りに充実してますね!

私もこの1ヶ月で実にいろいろなところへ行ってまいりました。

遊びじゃないけど。


まずは東京都から青森県へ。
(移動距離:約724km)

ここで一仕事して、昼ごはん。
勧められたカレー牛乳らーめんを。

イマイチ。

ちなみに青森でスタッフ土産用に購入したリンゴ飴は、いまだにたくさん残ってマス。
なんでだよっっ。

食後、イマイチ納得のいかないまま、すぐさま青森県から秋田県へ。
(移動距離:約185km/滞在時間:約3時間)

もう一仕事して、夕ごはん。


ハタハタ。初めて食べました。
タマゴがコリコリして足、じゃなくてアゴが疲れました。


生カキ。コレはおいしかったです。
カキのオジサンに食べさせてやりたいです。
写真は忘れましたが、いぶりがっこ?も食べました。

夜も更けて、この日は秋田県にて就寝。
【本日の総移動距離:909km】




翌日は秋田県にてもう一仕事して、岩手県へ。
(移動距離:約127km)

まずは食べましょうよ、昼ごはんを。

稲庭うどん。乾麵と生麺を食べくらべ。
私は乾麵の方が好きでした。

そしたら一仕事します。
一仕事したら、すぐ夕ごはんです。

盛岡冷麺
イカが入っているのが、酢豚のパイナップルみたいでイヤでした。

この日は盛岡にて就寝。

【本日の総移動距離:127km】




翌日は岩手県から宮城県へ。
(移動距離:約183km)

やっぱりここで一仕事します。

そろそろ、自分がどこにいるのかわからなくなり始めます。

なので、その土地の食べ物で居場所を把握する事にします。


牛タン。コレは激ウマぷんぷん丸でした。
こちらのお店は芸能人が仙台に来たらお忍びで寄るというお店。
看板が一切出ていないので、知ってる人がいないとたどり着けません。
テレビでよくやってるようなウソクサイ店ではなく、アムロちゃんやカエラちゃん、
エグザイルから奥田民生etc...
超有名クラスのミュージシャンたちがツアーポスターにサインとコメントを残していました。

仙台発祥のレゲエパンチを飲み干すとともに、夜は更けていきました。

【本日の総移動距離:183km】




翌日も仙台市内にて一仕事して一路東京へ。
(移動距離:約358km)



そして今度は西へ。
まずはバビューンと東京から静岡へ。
(移動距離:約250km/滞在時間2時間)

一仕事終え、目の前の「うなぎ」の文字に後ろ髪惹かれながらすぐさま名古屋へ。
(移動距離:約108km)

一仕事終えたら、お待ちかねの夕ごはんです。

この日は店員さんがウエイトレスの格好している焼き肉レストランで夕ごはんを食べました。

↑こんな感じの。けっしていかがわしいお店ではありません。

そんなこんなで名古屋にて就寝です。

【本日の総移動距離:358km】




翌日。
もう読んで頂くのも書くのもメンドクサクなってきましたが、続けます。

まずは名古屋にて一仕事、得意のコメダで一杯ひっかけてから、
なんでやねん・大阪へ。
(移動距離:約190km)

大阪着いたら、食事の前にまず一仕事やねん。

で、終えたら、たこ焼き食うと思ったやろ?食う時間があらへんねん。
すぐさま京都へ行かなあかんねん。

堂島ロールのお店にも入れず。。。
(移動距離:約42km)

京都言うたら、やっぱ八つ橋やねんな?
せやけど、ウチかつかつのスケジュールやねん。
一仕事終えたら、八つ橋なんて見かける事すらなく大阪に逆戻りや。
(移動距離:約42km)

夕ごはんは串カツを食べました。
この辺りからもう写真を撮る余裕もなくなってきます。

【本日の総移動距離:274km】




翌日は大阪で一仕事してからすぐ兵庫県へ。
(移動距離:約40km)

中華街で肉まん食う事もなく、明石焼きに「あちっ!アチっ!」なんて言う事もなく、
一仕事終えて岡山県へ。
(移動距離:約143km)

人生初めての岡山県
何をしに来られたのですか?と聞かれれば、そりゃーやっぱり鬼退治です。
鬼退治くらいしかする事ないくらい、何もありませんでした。
(岡山の人、ごめんなさい。)

夕ごはんは鬼退治をして喜んでくれた村で、黄ニラとトマトを食べました。

【本日の総移動距離:183km】




まだ終わらないですよ?
この日も岡山で一仕事して、もう一回浜松へ。
(移動距離:約475km)

夜も遅かったので、近くの中華屋さんで浜松餃子

【本日の総移動距離:475km】




西に比べると東は涼しいなぁ…なんて事を感じながら今日も朝から一仕事。
いい汗かいたら、やっぱり昼ごはん。

2日前に涙を飲んだうなぎ屋・八百徳で鰻茶漬け。
激うまぷんぷん丸でした。

そしてお腹も満たされて、一路東京へ。
(移動距離:約250km)

【本日の総移動距離:250km】




もういい加減、ブログ読者の方も私自身も飽きたのでココでおしまいにしますが、
この後、さらに山形−九州編が存在します。。。 東京−福岡−東京−山形−東京
(移動距離:約2526km/2泊3日)


ニシヘヒガシヘ総合移動距離:5285km


サンフランシスコ着いちゃうじゃん。。。




旅行から帰ってきて「やっぱり我が家が一番!」そんな家探しのお手伝い致します!
横浜空間:www.yokohama-kukan.com
東横空間:www.toyoko-kukan.com