9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

弾丸ツアー

みなさん、こんにちは。

4CGです。







現在、現地時間11月7日午後2時。

インドネシア・バリ島、デンパサール空港にいます。

日本時間7日午後11時30分に羽田空港に到着予定です。

今回、2泊3日の弾丸ツアーでバリ島を訪れました。






今回の目的は、ゴルフ。

当初、タイ・バンコクに行く予定でしたが、今年、すでにバンコクに行っているので、私のわがままでバリ島に変更しました。

今回でバリ島は5回目の訪問です。

バリ島は私のお気に入りの場所の一つです。

いつもは、何もせずホテルのプールやスパでひたすらリラックスするだけです。

(どこのリゾート地に行っても同じですが・・・)

バリ島ではもっぱらウブドという街に滞在します。

ウブドは海沿いではなく、山の中の村。

いつも、ジャングルの中にあるようなホテルに宿泊します。

ところが、今回はジンバラン。

ジンバランはデンパサール空港の近く。インド洋に面した街です。

ゴルフが目的の旅行ですから、ウブドではありません。







5日の深夜に羽田空港を出発し、5日朝7時にデンパサール空港に到着。

朝から日差しの強さにクラクラしました。

まずは、ホテルに直行し、早速ゴルフ場へと直行の予定でしたが・・・。

すでに太陽は昇りきっていいます。

いつもプールサイドでゴロゴロしていただけなので、日差しの強さをなめていました。






暑い!暑すぎます。







とても、日中にゴルフできるような状態ではありません。

結局、移動の疲れもあるので、1日目のゴルフはキャンセル。

プールに入って、マッサージをうけて1日目が終了しました。




一応、大人のプールな感じです。








2日目は日が昇りきる前の早朝からゴルフをする予定です。

朝、5時に起きて用意開始。外はまだ真っ暗です。

6時前に日の出です。

太陽が昇ったと思ったら、すぐに暑い。

朝から日差しが半端じゃない。

という事で、2日目もゴルフはキャンセル。







まったくヘタレです。




結局、2日目の午前中もプールサイドで過ごして、午後から車を用意してコピ・ルアクというコーヒーを飲みにでかけました。

コピ・ルアクとはインドネシアのジャコウネコにコーヒー豆を食べさし、そのフンの中から消化されなかったコーヒー豆を煎って、いれたコーヒーです。




ライステラスを眺めながらいただきました。






以前、六本木のリッツ・カールトンのカフェで興味半分に飲んだ事があります。

確か、1杯5千円だったと思います。





何を好き好んでネコのフンから出てきたコーヒー豆を煎って飲むのか、飲んだ本人も謎ですが、何事も経験が必要です。



ネコと言うよりイタチみたいな動物です。






そうしているうちに、2日目も終わりました。







ROCKBARという、断崖にあるバーに行ってみました。
小さなケーブルカーみたいなものに乗って下まで降ります。









ROCKBARからの夕日です。
インド洋に日が落ちていきます。
チルアウトな気分と言いたいところですが・・・







3日目は朝から、マッサージをうけて、正午にはホテルのチェックアウトです。






そして、今、デンパサール空港にいます。

一体、バリ島で何をしたのでしょうか。

はっきり言って、記憶も曖昧になってきました。

苦い経験は、すぐに忘れる事ができるようにできているのでしょうか?

若干、頭痛がするのも気のせいでしょうか。







今回の旅行の教訓は「バリ島でゴルフをしようと思うな」

ということです。





目的にあった旅先を選ぶことは大切ですね。





それでは。



追伸

搭乗開始時間が1時間以上遅れました。

空港ロビーが寒くて、震え上がっています。