9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ジジとの遭遇

yokohama-kukan2006-08-01

がんばるワンコのダイエット修行その10(らしい)

今日もひたすら結果もでずにお散歩に勤しんでるMダックスのクッキー。
いつものコースを歩いていると、ハナザワが「ジジ」と名付けるクロネコがいました。何で「ジジ」かというと・・・当然、宮崎駿監督映画「魔女の宅急便」にでてるクロネコにそっくりだから。黒いボディにエメラルドグリーンの瞳(言いすぎか!)きれいな毛並みで光ってるのだ。
その「ジジ」が今日は逃げることなくクッキーとにらめっこしてます。
そのうち、「この犬、リードで引っ張られてるからこっちに来ないじゃん」とばかりに態度が大きくなりました。クッキーがう〜う〜唸ってるのにアクビして寝る体勢に入りました。
あーあ、なめられたもんです。

ところで今日から8月!何とか気象庁が7月中に梅雨明け宣言をして、これから夏本番!
そして、ハナザワが大好きな甲子園での高校野球が始まります!
今日、宮城大会で仙台育英高校東北高校を破って代表になり、これで全国代表高校が揃いました。
連覇を狙う色々事件があった北海道の駒大苫小牧高校か、はたまた我が神奈川県代表の春夏日本一を目指す横浜高校か。なんてお楽しみがてんこ盛りです。
TVでライブ中継を楽しむのがいいんですが、見れない方にオススメのサイト
http://www3.nhk.or.jp/koushien/

さー、8月6日開幕、楽しみだな♪

本日のワンコの目方:残念ながら6.0キロ、変化ナシなのだ。


by ハナザワ



横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com