9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

夏を満喫!!

こんにちは! タラです。

関東地方もようやく梅雨明けしました!!!パチパチパチ
たまった洗濯物も一気に片付けましょう!



先週末キャンプへ行って参りました。
場所は、津久井郡の「このまさわキャンプ場」
横浜から車で1時間ちょっとの所で、「道志川」が流れ
本流と清流に挟まれたキャンプ場です。


ちびっ子は清流でパシャパシャ水遊び。
大人は本流で度胸試し!3mの岩から川へダイブ!
などして遊びました。


キャンプの遊びの代名詞と言えば・・・
1.肝試し(お化け役はつらいでしょう・・・蚊に刺されるので虫除けは忘れずに。)

2.キャンプファイヤー(チョチョキで盛り上がるでしょう!)
  ※チョチョキとは・・山に生息する得体の知れない生き物で
  チョチョキに食べられると人間ではなくなってしまうという遊び
  馬飛びの姿勢で相手の腰に手を当て、ズンズンと音を立てて練り歩く。
  10人以上の大人でやると一層不気味。
  「チョチョキ腹減った、腹減った、チョチョキ〜」と低くい声で
  食べる人間を探す。
  食べられないようにと、子供達は必死!になり、
  キャンプファイアーの薄暗い明かりと
  異様な光景で怖さを増す遊び。(小さな子供は泣いちゃうかな)

3.川遊び(滝に打たれましょう。水が冷たいので準備運動は忘れずに♪)

3.山登りヒルに気を付けましょう。血を吸われたら最後でしょう)
  ヒルが吸い終わるまで絶対に取ってはいけない。もしくはタバコの火で焼く。

4.バーベキュー(BBQだけじゃなくて流しそうめんも意外とgood♪でしょう)

などなど、童心(20歳位若く)に返ってタラも本気で遊んできました!
これから夏休みを過ごす方は是非、年齢を忘れて思いっきりエンジョイして下さい!

                                                                                                            • -

本日の「勝手にせれくしょん」は!

開かずの押入れ

押入れがあるのに利用できない・・・。

一度入ったら出てこられない・・・。

でも、かくれんぼしたら絶対見つからないでしょう!



横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/