9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

夏休み

yokohama-kukan2006-08-13

明日14日(月)から20日(日)まで
「横浜空間」は夏休みになります。



みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか?
ワタシは1日だけゴルフに行く予定しかありません。
あとの6日間は家でゴロゴロして過ごします。
できれば、ゴルフに行く日だけ曇りで過ごしやすく、
あとの6日間は大雨か台風が直撃してくれないでしょうか!
ワタシは今日の夜にでもDVDを借りまくるから、
例えば氷が降ってきたり雪でもいいんですけど、、、、、



どうです?この超ネガティブで身勝手な発想、、、、
こういう、人の不幸をもって自分を幸せに思う器量の
狭さ!

実は、社会ってこの手の身勝手さで成り立っている気が
します。



もちろん、ワタシは善人を絵に描いたような男ですから、
本当はそんなこと夢にも思いませんよ。
  「神様、商売繁盛でお願いします」
  「仏様、ご先祖様のお陰で今日のワタシがいます」
  「メリークリスマス!ジーザス!」

と日々お願いする先は違いますが、前向きに生きています。



こういう無宗教でバカオヤジなワタシですが、今、世界で
起こっている宗教的な問題についての本でも夏休みに
読んでみようかなと思ったりしております。


みなさん、よい夏休みをお過ごしください!