9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

防災グッズ

yokohama-kukan2006-08-31

さっき、関東地方に地震がありましたねー、この辺(横浜市旭区)は震度4だったそうな。
明日は防災の日。家に非難袋とかありますかー?
ワンコと共に暮らすハナザワ家にはちゃんとリュックがありますよ〜。枕元の奥にだけど(笑)
中身は・・・タオルとかティッシュとか懐中電灯とか使い捨てできる下着とか要らないシャツ類、小さなナベ、カンパンなんかも入ってます。で、キッチンには水のペットボトルとレトルト食品。
あ・・・でも待って。ワンコのご飯とかトイレ用のマットなんかをすーっかり忘れてた!ってことに気がつきました。
ついでに欲しいのは携帯電話が充電できる携帯懐中電灯付きのラジオ。買わなきゃなーって思ってかれこれ1年くらい経ってしまった・・・(T_T)やばいぞ。
災害はいつなんどき起きるかわからないから・・・揃えなくっちゃ!


今朝のワンコの目方:5.95キロ(相変わらず丸々ですが至って元気♪)

by ハナザワ



横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com