9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

祭りだ!ワッショイ!

yokohama-kukan2006-08-08

夏もいよいよ本番!!って、感じになってきました。
夏といえば、海水浴や花火に盆踊りなどいろいろあるけど、
夏生まれのワタシは、お祭りが大好き!!
東京の下町で育ったので、
幼い頃から、お祭りに接する機会も多かったからだと
思いますが・・・。

 先日、家の近くの商店街でお祭りがありました。
あまり、期待はしていなかったけれど、見に行くことに・・・。
2基のお神輿が、商店街を通りぬけていくところに遭遇・・・。
威勢の良い掛け声にあわせて、民謡を歌っているカッコイイ!
女の人が・・・。 

 今まで、聞いたことのない節回しに物凄くひきつけられました。
その、地域によっていろいろな物があって、楽しいですね・・。
でも、坂道で担ぐのは、見ていて大変だなと思いました。