9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

バイバイキ〜〜ン

おでんで好きな種類を3種類選んで下さい。


私は、ちくわぶ、じゃがいも、卵です。


でもウィンナーも食べたい・・・・あっ、つみれも・・・


心理テストとかじゃないですよ。
だんだん寒くなって来たので、冬の美味しい料理を考えて、
ちょっと幸せになっているアナゴです。こんにちは。




先日、逗子マリーナにBBQに行ってきました。







の横の漁港ですが。






さすが、漁港。海の幸もどっさり。







まずは、お刺身で!と言う事で。








お刺身の作り方1
地面に置き、大きめの石を探す















お刺身の作り方2

思い切り叩く







なんだか、小さい頃にかたつむりを潰して、
中身を出している、いじめっ子を思い出しました・・・・
あの頃は極悪人と思ってましたが、結局やってる事は同じですよね・・・
さざえさんごめんなさい。









お刺身の作り方3

集めて、水で洗う







小さい子には、「落ちたものは食べるな」と教えてきましたが、
地面で作る料理はなんて説明すればいいんでろう・・・






で、出来たのが、こちら。
サザエのお刺身!!


見た目と、写真が上手く撮れていませんが、
コッリコリで美味しかった〜〜〜!!
その他にもサザエの壷焼きなどなど、た〜〜ぷり食べました!
バイキンなんて関係ない!旨いものは旨いのだ!!


愛とお酒は地球を救う 横浜空間/http://www.yokohama-kukan.com