9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

答えは胸の中

yokohama-kukan2009-11-06

「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡します」




って、もし言われたらどうしますか?本当に!!




先日伊坂幸太郎の「終末のフール」を読んだのですが、
よくあるパニック映画的な内容とは少し違って、
その発表があった5年後のお話。


パニック状態からは大分落ち着いた時に、
人はどう行動するか・・・・





いろいろ考えさせられました。





その中のボクサーの一言。


「おまえはいつまで生きるつもりで生きてるんだ。」



なんかググッと来てしまいました。



もちろん読み終えた後も答えは出なかったけど、
感じた事!








今を大切に生きよう!!








あれっ、単純すぎ??




もっと深いメッセージもちろん含まれているので、
ぜひ読んでみてください。




話は変わって、先日瀬谷フェスティバルに行ってきました。


上瀬谷通信基地でやったのですが、出店にフリーマケットなどなど、
地味なお祭り。    うそうそ



豚汁に焼きそばにカレーにポテトにビール!!
美味しく頂きました。



で、その中にあったのが体験消防車!






カッコイィ〜〜〜〜〜〜
















大泣きする甥っ子を無理やりのせて、乗車してきました。







そして、ふれあい広場もあり、うさぎにワンコにあひるさんが
子供達とたわむれる中。


























七面鳥・・・・







なぜ 七面鳥・・・・





うぇぇぇぇえ〜〜〜〜





やはり答えがでないアナゴでした。




http://www.yokohama-kukan.com