9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ウキウキお昼休み

「今日は何が食べたいの〜?」

と、聞いてくれる職場の人達が好きです。



こんにちはタラです!




皆さんのランチはお弁当派?それとも外食派?ですか?
弁当男子なんて言葉も最近ありますが
わたしはもっち外食女子です!



まぁ節約の事とか考えるとお弁当の方がいいかなぁって思うんですが
だれもいない事務所でポツンとお弁当を広げるのも味気ないし・・・
誰かと一緒に食べるからこそ!ごはんはおいしいと思うんです。





そこで、今日はスタッフ行きつけのお店を紹介したいと思います。


「*横浜空間*周辺のおすすめランチはこちら!!」


☆ RAMAI 横浜スタジアム前店

札幌スープカレーの専門店。北海道の他に横浜関内店しかありません。
メニューの種類も豊富で、ブヒとかウタンとか聞きなれないスープカレーがあります。

ちなみに、ブヒとは豚しゃぶ肉がタップリ入ったカレー。
ウタンとはエビ天が2本入ったカレー。
そこに野菜がたっぷり入って980円!
スープの大盛りはサービス!
辛さも甘い・・・・・神レベルまで選べます。



まだ誰も神レベルには挑戦してません。








☆ そば処 味奈登庵 本店 つけ天


事務所から歩いて5分くらいのところに本店があります。
お昼時はサラリーマンやOLさんで混み合っているので、ランチ少し前に行くと並ばないで座れます。



ふじ盛りは、食べ応えのあるすごい量です!気をつけましょう。
この日は野菜つけ天を注文。揚げたての天ぷらが食欲をそそります。
食後に蕎麦湯をいただけます。





☆ どん八 すごい盛りのロースカツカレー


産業貿易センターのB1F。テイクアウトもOKです。



今回はロースカツ定食Mを注文。



カツカレーはS,M,Lサイズとあります。
間違ってもLサイズだけは・・・・



「ライスは少なめで!」と恥ずかしがらずに言いましょう。




他にもこんなお店知ってるよ!
などなど、情報お待ちしてます。




洋食派?和食派?それとも横浜空間?
http://www.yokohama-kukan.com