9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

体重が減ったよ

減量を初めて約3ヶ月が経過しました。
ii9bowです。

前回のブログで上げた“ゆるい決まり”を忠実に守り続けてきた・・
とはいえませんが、減量の成果がでました。
体重が74キログラムから67キログラムまで落ちました。



Before



  




After



前回上げた7つのルールを振り返ってみました。



1 炭水化物は極力控える ⇒ ○守れました。
2 家出の食事はワンプレートで済ます ⇒ ○守れました。
3 コーヒーに砂糖は入れない ⇒ △ 
  (砂糖は入れませんが、元から砂糖が入っているものは飲んでました)
4 アルコールは休みの前日のみとする ⇒ ×無理でした。
  (ほぼ毎日飲んでました) 
5 お菓子は少し食べてよい ⇒ ○食べてました。
6 定期的な運動をする ⇒ ○守れました。
7 体重の記録を毎日つける ⇒ ○守れました。



私の場合、食事量、炭水化物摂取量を減らしたのと、
適度な運動を続けたことが、成果につながったと思います。



主にお腹周りの肉が落ちました。
ベルトの穴も二つ分ゆるくなり、
ズボンもスムーズにはけるようになりました。
体脂肪も11%まで落ちました。
ただ、お腹周り以外はあまり変わってないように感じます。
そのせいか、やせたね!とあまり言われません。


ここ最近は67キログラムからあまり減らなくなりました。(何でよ?)
油断をするとすぐに70キログラムオーバーになりそうです。
60キログラム台前半を維持していくことが目標なのでもう少し頑張ろうと思います。


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/