9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

肥ゆる夏・・・

暑い日が続き、最高気温33℃ぐらいでは驚かなくなっている今日この頃、
皆様 いかがおすごしでしょうか?
夏休みの旅行をフライングで予約して、とっても長〜い
夏休みを頂いてしまったmiyakeです。


行き先は・・・ 行く前から『3キロは軽く肥えるから・・・』と
周りから脅されていた北海道。 
新鮮な魚貝類、モロコシに夕張メロン
札幌いっちっばん!の味噌ラーメン、
ロイズのチョコレート、おみやげの定番 六花亭・・・ 
書いているだけで 3キロどころか5キロは肥える予感・・・・・


函館から洞爺湖経由で小樽、札幌を2泊3日で移動した今回の旅行
函館の夜景
朝市のウニいくら丼
洞爺湖の遊覧船
羊蹄山を眺めながらのドライブ
小樽の倉庫街
ビヤガーデンでビール片手(←持っているだけで飲んでないけど・・・)
ジンギスカン
施設点検で見学できなかった(涙)札幌ドーム

沢山沢山楽しいことはあったけど・・・


やっぱり 一番は 『六花亭』←甘い物大好き!!! です。
こだわったのは、そこでしか食べられない限定物!!


六花亭神宮茶屋店
『判官さま』

その場で鉄板で焦げ目をつけてくれる 焼き餅
中の粒あんとそば粉がきいたふんわりとしたお餅 絶品です。


六花亭札幌本店 喫茶室
『マルセイアイスサンド』

言わずとしれた 『マルセイバターサンド』のアイス版
北海道でしか食べられない 限定品


『六花の森 ヨーグルト』

札幌本店のお店でパックで売られているヨーグルトですが、
喫茶室ではトッピング付きで出てきます。
このトッピングとヨーグルトがベストマッチ



はぁ・・・・・・幸せ・・・・・


と至福の時を味わう私に、旦那様がちらっと視線をこちらに向けて一言・・・


「少し・・・・・・丸く・・・なったね・・・」


「・・・・・・」


丸くなっても四角くなっても 美味しい物は美味しい・・・

ちゃっかり「六花の森ヨーグルト」をお買い上げして
帰宅の途についたのでした。


トッピングも買ってくれば良かったな・・・



マンションも限定がお好みですか?

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/

9months:http://www.9months.jp/