9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

あぢーっ

yokohama-kukan2007-08-16

ハナザワです。
毎日毎日暑いので・・・おばあちゃんちの夏バテでぶ犬をご紹介。
ホントは外犬。上からエアコン、横から扇風機とフルコースですが
それでも暑くてグッタリです。そしてずーっと寝てます。
いいなぁ・・・

そして声をかけると一瞬目だけ開けます。。。




そんな暑い毎日ですが、8/11お盆前、
東京湾大華火祭」を見に芝浦のとあるタワーマンションにお邪魔しました。

20F?位のフロアから右手に閉鎖中のレインボーブリッジ、
左手には晴海会場から上げているその元からも見えて
さらに花火の向こうのビル郡(おそらく竹芝や汐留あたり)に
花火が映ってたりして、なかなかの景色です。
8時20分過ぎのクライマックスは本当に見事!拍手喝さいです。
花火直後は東京湾にいた屋形船の大渋滞も楽しめました(笑)
ハナザワの写真は全然ダメでしたが、
あちこちのサイトで紹介されていた写真があったので・・・



↑レインボーブリッジあたりから見えたそうです。
こんなハートの形、気が付かなかった・・・何年か前に「どらえもん花火」とか「スマイル花火」とかあったけど・・・




↑す、素晴らしいショットです!プロ顔負けですよね〜ピントが合ってて。ハナザワは涼しいタワーマンションから見てたから窓ガラスが写り込んじゃって。(嫌味)



横浜空間でも去年の「i love 空間」で花火特集をしました。
やっぱり暑くても暑くても夏は浴衣と花火なんでしょうか・・・


そんな夏も後半となりました。みなさん、思い出はできましたか???


横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com