9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

最近ハマッてるTV番組 その2

こんにちはタイコです。

前回に引続き、最近ハマッているTV番組を紹介したいと思います。



それは・・・のだめカンタービレ』(アニメ版)です!


昨年月9で放送された時は、後半に少しみていた程度で
あまりハマらなかったのですが、
年が明け、木曜日の深夜にたまたま第1回目の放送をみてから、
毎週欠かさずみるほどハマッてしまいました。
木曜日というよりはもう金曜日になっている時間なので、
眠気と闘う時もしばしば・・・眠い時はもちろんバッチリ録画
してから就寝です。


原作が人気でドラマ化した作品らしいので、原作を読んだ友人
によると「アニメ版の方が原作に近くておもしろいよ」とのこと

笑いのツボなどは、確かにそうかもな〜と思いながらみています。
のだめが憎めないキャラクターなので、癒されるのですね。



因みに“カンタービレ”の意味を知っていますか?
〝うたうように〟なんですよ!!