9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

味覚の変化

ナニを書けばいいのか迷ってしまうので、先日友人と飲みに行った時の話を・・・。
場所は横浜の「東方見聞禄」での出来事。
お酒を2・3杯交わしながら、友人は「大人になると味覚って変わる」と
スルメイカの沖付けを食いながら言い出しました。確かに・・・!
って言うかスルメイカの沖付けの時点で大人の味覚だろ!!
よく言いますよね♪ とろろご飯小さい頃苦手だったケド食べれるようになった。
とかね!それよそれ!
最近では昔、苦手だったけど食べてみたら「あっ♪おいしい♪」と思えるようになったら
“大人に近づいた”と思う事にした。
ちなみに、その日大人に近づいた食べ物といえば
「軟骨の串焼き」でした*^0^*
ホントにうまかった・・・。