9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

くらげちゃん

暴走クラゲ!荒れる日本海!!
ってわけで、毎年この時期ひっぱりだこのクラゲ話です。


主役のエチゼンクラゲ
確かにデカいしグロいし、好意などありゃーせん!
海で見かけるクラゲもこんにゃくみたいだし(おぇー)
でもあたいは3割くらいの気持ちで
来世はクラゲに生まれ変わりたいと思うのだ。
空を飛びまわる鳥でもなく、大地に根をはる草木でもなく・・


だって、あの流れる漂い感ってば潔いっしょ?
「肩のチカラぬけよー」なんて
どんなおせっかいヤローもゆえないよ、アヤツには!!
電気つくったり、なにげに強いし!
なにより水族館でライトアップされてるクラゲはキレイなのですd(#^.^#)


でもこんなあたいの思いを理解してくれるヒトは
限りなくゼロにちかい・・(´^`)