9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ボージョボー人形

yokohama-kukan2005-12-09

今、巷で流行っている願掛け人形。女の子たちはピンと来る人も多いはず!
グアムやサイパンなどの島々で言い伝えられている人形なんですね〜♪日本で言うならば絵馬みたいなモンでしょうか??
ココナッツの繊維で作られた男の子と女の子の頭が繊維で結ばれていて壁に掛けて日々お願いをする。これが今、ネット通販で売られていて、友人が五千円で買ったと興奮しながら言ってきた。これには驚いた☆
だって、以前グアムに行った時に五百円位で売られていた!
しかも、グアムに行ったのは数年前・・・。いち早く流行を察知できていれば大量購入して今頃は億万長者になっていたに違いない!!
おそるべし!ボージョボー人形
きっと今頃はボージョボー御殿が建っていたはずなのになぁ〜と悔しがっても仕方ない。
と、言うことで早速ワタクシもご購入をして銭が貯まるようにと願掛けなければ☆
こんな罰当たりに願いが叶うのでしょうか?
お願い事のあるみなさん!ぜひボージョボー人形を試してみてくださいね♪
ただし!自分が納得した値段でのご購入を!




横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com