9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ピーナッツ

yokohama-kukan2005-12-08

「ピーナッツ」とゆわれて
スヌーピーが1番に思い浮かぶ人は結構なマニア(?)
だと思うのですが、どぉでした??


ちなみにあたいは平均値以下まちがいナシ!
キャラグッズに購買意欲がそそられないタイプで
「ピーナッツ」で描かれる手書きタッチのが
味があってかわゆく思ってしまう。


そんなワタクシですが、スヌーピーライフデザイン展にいって参りやした。
スヌーピーをモチーフとした草間彌生さん他多数の方のアートや
BEAMSバカラ・4℃などとのコラボ作品があったりする。
なんと鈴木亜美がイメージソングまで歌っちゃってたり・・・
おパンティにおブラにまでスヌーピーの刺繍がっっ( ̄ロ ̄lll)
と、現代風のスヌーピーがいっぱいいらっしゃる。


作品を見て思ったのは
スヌーピーのファンでなくとも、アートはアートだっ!!」
つぅわけで楽しかったです♪
お気に入りは森本千絵さんとチーム☆ラボ。
あとお名前忘れてしまったが、入ってすぐのカラフルな花で飾られた作品3点。


まだ開催期間あるので
銀座あたりがいったときに足をのばしておくれぃ!
http://55.snoopy.co.jp/lifedesign/






横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com