9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ケンタッキーフライドチキン

yokohama-kukan2005-12-22

ケンタッキーって行きます?ワタクシたまぁ〜に?ランチをしに行きます。
先日も楽しいランチタイムを取っていたら、おばぁちゃまが飲み物を床にこぼしてしまいました☆大丈夫かな〜?って見ていたら(←手伝えよ!)おばあちゃまは1階のレジの人に言いに行き床を掃除してもらってた。ここまでは、よくある?話で、そのスタッフの人の機敏の良さに感動していた!
そんな話を時間差でランチに入った空間スタッフと話していたら突然、大きな音がして男性が女性の名前を叫びだした。何事!!と階段を覗いたら女性が階段ででんぐり返しをしながら落ちてくのが見えた☆下まで落ちてしまった女性は起き上がることも出来ずに横たわっていたらさっきのスタッフの人がすぐ駆けつけ声を掛けている!連れの男性も急いで階段を降りていった。女性は無事だったらしく念のために救急車で運ばれていったけど、その後のケンタスタッフは救急車の対応したり階段に「滑りやすくなってます」の看板を掛けたりと忙しく動いていた。
サービス業だから当たり前って言ってしまえばそれまでだけど、とにかく感動した!
お婿さん候補上位に入るぐらい!あれだけ機敏に動けるなんて。ワタクシならビックリして動けなくなってしまう(←使えない☆)激戦のファーストフード店だからこそのサービスと対応で寛げる空間を提供するのには拍手をあげたい♪
今後もごひいきにさせて頂きますね!ケンタッキーさん!
ついでに!男性諸君!女性と階段を下りる際は手をつなぐか、男性が先に階段を下りて落ちてくるかもしれない女性を受け止めて差し上げてください!これであなたの株も急上昇♪



横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com