9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

青少年犯罪の増加

近頃ほんっとに増えてきた、青少年による犯罪。。
耳をふさぎたくなるなるような悲惨なニュースが毎日流れている。
なぜ?簡単に人の命を奪う事ができるの?ゲーム感覚なんでしょうか。
「虫や草木にも命があるんだよ」と子供の時に祖父から聞いた言葉がよみがえった・・・


今の時代、物や情報が必要以上に溢れ、簡単に手に入る。
人の気持ちまでも手に入れたいという欲求が、最悪な結果となっている様な気がしてなりません。
心の成長ができずに、大人と同じ環境で過ごす子供達。
ゆとり教育や習い事も良いかもしれません。でも年代にあった心の教育も必要ではないかと思いました。



横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com