9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2005年妄想の旅・・・・。

スペースシャトルディスカバリー」が、宇宙ステーションから
無事に帰還し、「ホッ!」と胸を撫でおろしたのもこの前のこと・・・・。
宇宙といえば、2003年に火星が地球に大接近して話題になりましたが、
今年も、2003年ほどではありませんが10月〜11月頃にかけて接近します。
オレンジ色の明るく輝いている星が、まさに火星です!!
肉眼でも、充分観ることができます。私もバッチリ観ました!
曇ってない日だと、月と火星がはっきり見えてとっても綺麗です。
今回の接近より短い距離で火星が接近するのは、
2018年まで、待たなければならないそうです。
13年後・・・。ウーン?13年後の自分なんて想像するだけで、
恐怖を感じてしまい、考えたくはないですが・・・。
でも、もし、火星人がいて、火星から私たちと同じように夜空を
見上げていて「地球って綺麗だな!」って思ってくれていたら・・・。
なんて想像していたら、なんか嬉しくなって火星に向かって
手を振ったりなんかして!
そして、火星人と仲良くなってホームパーティに誘われたりなんかして・・・。
こうして、今宵もワタクシは、妄想の世界へと旅立つのでありました。