9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

グラチャン

横浜空間の母、辛党デビューした◎◎です。
11月なのに最近すっごく寒い!でも動けば暑くなるけど。
スポーツは観戦するのもやるのも大好きですが
今夢中なのは日本テレビでやってるグラチャンバレー。
昔、(何年前はヒミツ)私が中学生の頃までは
男子も女子も日本が結構強くて上位だったのに、
高校生になった頃から、中国やブラジルなど
日本人の監督が海外で教えた頃から
日本が負けはじめたんだよね、確か。
ここ数年はジャニーズを応援団として、ショー化してるから
試合が始まる前はなんとなく気恥ずかしいな、って思ってるのです。
だって、他の国ではこんなことしているのでしょうかぁー?
対戦相手はなんて思っているんだろうか?
とはいえ、注目度も視聴率も上がってるんだから
まあ、よしとしよう。
日本女子は今夜の試合を含めてあと3戦。
強豪相手ばかりだけどがんばってほしいな。
特にセッターの竹下選手!
大きな体じゃないのに、司令塔だし、ブロックもカットも
素晴らしいので鳥肌が立ちましたよ。
今夜も見るからね!




横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com