9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

miyakeさんの続き…

こんにちは、GTOです。
やっとバイクの季節になってきました。

GW中に何度か八王子に行く用事があったのですが
気温も高く、天気も良かったので
渋滞は覚悟の上、バイクで出かけてみました。


南本宿インターから保土ヶ谷バイパスに乗り、
いつもの横浜町田インターの大渋滞を覚悟していたのですが
何かいつもと道が違う・・・。


何だか路面がキレイだし、渋滞していない・・・


車線も前と変わっているし何だかヘンだな?
新しい道路が完成した?

車線に気を取られ、アレ? アレ? と思っている内に・・・


え?もう南町田のニトリを通過〜!
自宅からここまで5〜6分位しかかかっていないのに。


そうです!
先日miyakeさんがブログ内で報告してくれた『町田立体』です。
開通したことを知らずに渋滞覚悟で来たのですが、
これはもう天国と地獄の差です!
『町田立体交差』快適すぎます!

私もブログに書かずにいられませんでした。


そして第一渋滞ポイントをあっけなく通過し、
そこから更に先へ進み、相模原市内へ。

相模原の16号はショッピングモールが多数あるため
若干混雑していましたが、そこはGWなので想定内です。


橋本を過ぎて八王子バイパスに入り
ETCカードを準備していたのですが
いつまでたっても料金所の標識がありません。

おかしいな〜と思いつつ走行していると、
何と料金所を撤去しているではありませんか!


もうほとんど跡形ない状態でしたけど。。。



以前はこんな料金所でした。


八王子バイパスは昨年10月に30年間の償還期間を迎えて現在は無料化となっていました。

町田立体開通に八王子バイパス無料化・・・運転する身としてはとてもありがたいことです。
今日は時間もお金も節約できて、何だか得した気分でした!



八王子での用事を済ませ、せっかくなので
八王子ラーメン』を食べてみました。


玉ねぎたっぷりで美味しかったです。


お店の入口には・・・なんと皿持ちネコがいました!
偶然フラッと入ったお店でしたが、やっぱりネコに呼ばれたのでしょうか。(笑)



横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/