9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

そうだ京都へ行こう!番外編

関東も梅雨入りしましたね
こんにちは タイコです


前回のブログで予告した通り、今回は京都旅の続き…番外編です!
では、早速 ご紹介します
目的の一つであった、美味しいチョコレートとコーヒーをいただく!!です



京都というと、“抹茶”  “あんこ”などの『和』のイメージが強いですが、
街を歩いていると、“喫茶店”  “パン屋”が多い事に気づきます

それもそのはず、京都市はパンもコーヒーも消費第1位の街ですからっ
『洋』もしっかりと取り入れているのですね



しかも、ここ数年は世界の有名チョコレート店が京都にぞくぞく進出
していて、「ここでしか味わえない」なんてレアなお店もあるんですよ!




マリベル
本店はニューヨークにあります
ここは町屋を改装していて、店内はこの奥にあります


ここのチョコレートはとても色鮮やかでかわいいです







『ショコラ ベル アメール 京都別邸』
こちらも町屋を改装した店内です
日本の四季を大切にした、日本に合うショコラ作りを目指しているので、
食べやすく、この中ではリーズナブルではないでしょうか
お店もとても混雑していました






ジャン=ポール・エヴァン
こちらのお店は東京にもありますね
一番、高級感があって敷居も高いです
まるで宝石店のようにショウケースにチョコレートが並んでいます








美味しいコーヒーを求めてこちらに↓

『% アラビカ京都』嵐山店


アラビカの一号店は香港だそうです
京都には現在3店舗あります(因みに全店舗まわりました)

一番のおすすめは、やはり“嵐山店”です
店内が狭いので、基本的にテイクアウト形式となっています
店内にある席は有料でした…





待っている間に、撮影させていただきました



美しいラテ♡
味も期待通りでした♡


外のベンチで景色をみながらいただきます
だってこのロケーションですよ!!!

渡月橋です 〜THE嵐山〜




もちろん、自分用にお土産も買いました



cafeのようなお部屋探します

横浜空間  https://yokohama-kukan.com