9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

秋の散歩

yokohama-kukan2006-11-10

タイコです。
天高く馬肥ゆる秋
毎日、高い空が広がって気持ちがいいですね!
太陽に誘われて、近場に散歩に行ってみました。

まだ山のように“綺麗な紅葉”とまではいきませんが、
街の中でも桜や柿の葉はだいぶ色づき、落ち葉も結構ありますね。

川沿いにはススキもありました。
ススキといえば、『秋の七草』の1つですね。


では、突然ですがここで問題です。


秋の七草を全部答えよ!!』


・・・どうですか?全部言えますか?

春の七草はわりと知られていますが、秋の七草はなかなか知らないですよね。
私もいくつか忘れていました。

答えは・・・「オミナエシ、キキョウ、ハギ、カワラナデシコ、クズ、
       フジバカマ、ススキ」でした。

いつもは車や自転車で出かける場所も、たまにはゆっくり歩いてみては
いかがですか〜