9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

椿油!!

yokohama-kukan2006-11-24

 最近、一番困っている事といったら、静電気!!
確か、去年もこの時期に書いていたと思うのですが・・・。
徐々に、冬らしくなってきて空気も乾燥してきたこの頃・・・。
髪の毛を梳かすと、「モアーッ」と
下敷きで頭をこすったときみたいに、髪の毛が逆立って・・・。
髪の毛が、傷んでる人はなりやすいというのを聞いたので、
普段から、トリートメントとなどもしっかりやって
気を付けていたはずなのに・・・。
 
ワタシは、低血圧で朝、なかなか起きられないので、
(いつも1時間位ボーッとしています。)
出かける前に、必ずお風呂に入って目を覚まさせています。
今日の朝も、いつもと同じようにお風呂に・・・。
髪の毛を、ツヤツヤにするのには、昔から椿油が良いということで・・・。
早速、洗面器のお湯に、数滴の椿油を入れて・・・。

数分後、気分も高らかにお風呂から出て、髪を拭くと
何だかベタベタした感じが・・・。
「きっと、乾けばサラサラした感じになるだろう」と思ってたのですが・・・。
いくら、乾かしてもベタベタした感じは取れなくて、
「何日も頭を洗っていないのでは?」と
勘違いされるのではないか?!という位に
やけにテカテカしてアブラギッシュな頭に・・・。(>_<)

多分、使う量を誤ったからだと思いますが・・・。
本当に、今日一日は最悪な気分でした。(T_T)


明日からは、用量を正しく使いたいと思います。
説明書きはよく読まないとダメですね。



                  
                by カツオの友達の「ナカジマ」君でした。