9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

妄想旅行 〜タイ編〜

ii9bowさんのムエタイチャレンジやhoshiさんのバイク一人旅・・・
今回の研修旅行も楽しかったようですね〜。


GTOは今年もお留守番だったので
『妄想旅行〜タイ編〜』へGoogle先生と行ってみたいと思います。




まずは、タイにもネコカフェがあるのか探してみましょう。


ほうほう、何とバンコクにもネコカフェありましたね!
ラチャティウィ駅前にある「Caturday Cat Cafe」。

外観もかわいいですね〜。


ネコ密度もスゴイ!


みんなカメラ目線!
一番後ろにいる茶色のヒョウ柄ネコが何か気になります。




こちらもバンコク、トンロー通り近くにある「Purr Cat Cafe Club」。

かわいい・・・。



こちらのお店もすごいネコ密度!

何だかタイの方が日本のネコカフェよりネコ密度が高い感じがするのは
気のせいでしょうか。

いつか確認しに行ってみたいです。




そして、先日の世界ふしぎ発見
この日は偶然にもタイの特集でした。
タイって思っていたより近代的なのね・・・なんてボーっと見ていたら
以前、お会いしたことのある方が出演していてビックリしました!




チェンマイを拠点に活躍されているピアニストの瀬田敦子さんです。


今から8年前の2007年・・・
ご縁があってピアノのアマチュアワンポイントアドバイスという企画で
瀬田さんにピアノのレッスンをしていただいたことがありました。
短い時間でしたが、とても楽しいレッスンだったのを覚えています。


やはりアマチュアという所がポイントで、ダメ出しなんてありません。
褒められて褒められて、調子に乗せられて?
上手に弾けちゃったって感じでした。
とにかく楽しかった思い出だけです。


記念にサインもいただきました。


最後はタイと全く関係なくなってしまいましたが
当時、こんな曲をレッスンしていただきました。




来年の妄想旅行も楽しみにしています〜♪



9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com