9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2010年

みなさん、写真撮ってますか?


写真を趣味にすることを宣言し、「愛機リコーGRを使いこなす」と宣言した4CGです。


すみません。当時、私、きっと精神的に弱っていました。
今、まったくGR使っていません。
たまに、気が向いた時に、I phoneで撮影するくらいです。
まあ、それにしたって写真を撮りません。
仕事で必要最低限、撮るだけです。




そんな私がI phoneに収まっている写真の整理をしようと思い立ち、フォルダーを覗いて見たところ、自分自身でも訳のかわらない写真が何枚か保管されていました。


今回はそんな写真の2010年版をご紹介します。






2010年4月24日 横浜市 山下町

山下公園前のマクドナルドでしょうけど、一体何を撮りたかったのでしょうか。
何かのセットを頼んだ記念の一枚でしょうか。









2010年6月19日 横浜市 横浜駅


相鉄線横浜駅」で、車内からの写真です。
通り過ぎている男性が芸能人だったのでしょうか。
それにしては、オーラを感じません。










2010年10月11日 青森市 新町

仕事で訪れた「あおもり駅」で撮りました。
あおもり駅とイチローのコラボに魅せられて、ついつい撮った一枚かもしれません。










2010年10月23日 鹿嶋市 宮中

こちらも仕事で東京駅からバスで茨城県鹿嶋に行った時、終点のバス停で降りると目の前が「鹿島神宮」。まったく知らずに立ち寄った時の一枚です。
あとから、この鹿島神宮が有名なパワースポットだと知りました。
人生初のパワースポット巡りとなりました。
何かパワーがでていた気がします。マジメに。










2010年11月1日 横浜市 大池町

ゴルフのトーナメント「キャノンオープン」を戸塚カントリークラブに観に行った時の一枚です。
この日、本当にこの一枚しか撮影していません。
トーナメント中は撮影禁止なのですが、それにしたって、何でこの写真か。
我ながら意味不明です。











2010年12月24日 横浜市 海岸通

前事務所のご近所「ジャックカフェ」だと思うんですが。
クリスマスイブの写真として、どうなんでしょうか。
もう少し、季節感があってもいいでしょう。
説明しようがありません。






撮り間違えて、撮ってしまった写真なら、すぐに削除するはず。

5年間も保管されていたのも何かの縁です。

今後も大切に保管したい写真達です。



またネタに困ったら2011年版をご紹介するつもりです。

よろしくお願いします。