9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

世界一濃いジェラート

こんにちは。

研修旅行には参加できなかったので
参加組の旅行ブログを楽しみにしているGTOです。


さて、私は・・・といいますと


10月の初め、
タイではありませんが、静岡へ行く用事があり
その足で『世界一濃い抹茶ジェラート』があるという
噂のお店『ななや』さんにも行ってきました。

JR静岡駅から徒歩で数分の場所です。
開店したばかりの時間だったのでまだ行列はありませんでした。



お目当てのジェラートです!!


静岡の藤枝産抹茶を使用したジェラート
抹茶の濃さが№1から7まで7段階あり、
№7が一番濃いです。

他に、ほうじ茶味のジェラートなどもありました。



一般的な抹茶アイスはこのお店の№1程度の濃さらしいです。

№7はどれだけ濃いのかワクワクです!

一番濃い№7(下)と真ん中位の№4(上)をダブルで注文しました。


そしてお味は・・・


№4でも十分濃くて美味しいですが、
やはり№7は、とてもほろ苦く濃い抹茶感があり
今までに食べたことがない抹茶アイスです。


お店の外で食べていたら
レジはあっという間に長蛇の列になっていました。



こちらのお店は東京にも支店があるらしいのですが
今回は他に用事があったため、新幹線で静岡へ。

30年ぶりに乗った新幹線はとっても速かった気がします。
静岡まであっという間ですね。







帰宅したら、長〜くなってノビノビと寝ていたネコ。
くつろぎすぎ?




後日、またどうしてもあの濃い抹茶アイスが食べたくなり、
ハーゲンダッツの抹茶アイスの上に抹茶粉をかけてみたら・・・


かなりイケます!

抹茶粉かけ過ぎかもしれませんが、あの濃い抹茶味に近いかも!


更に、

半分食べた後、お手製の黒蜜をかけてみたら
これまた美味しい!!


同時に二通りの味が楽しめました。
しばらくは抹茶三昧になりそうです。



横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com