9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

何度行ってもまた行きタイ。

…まだタイのネタでブログを進めさせて頂いてもよろしいでしょうか?
こんにちは。Ykgです。



タクシーではたどり着けないような珈琲店へ行ったり…
言葉の通じない屋台でガパオライスを食べたり…
まったく釣れない釣り堀でエビと格闘したり…



現地ではやる事の尽きないタイランドですが、意外と毎度困るのはお土産。

ちょっとしたバラ撒き土産や家族への土産にはもうネタが尽きた感があります。。。


バラ撒き土産は所詮、バラ撒きだからヨシとしても、
家族へのお土産はシッカリとしたものを買って帰らねば、
また来年の社員研修時に快く送り出してもらえないかもしれませんから。



そんなこんなで悩んでいたところ、さすがはペニンシュラ
いいのがありました。



ホテル敷地内にはこんな風にファンタジーなゾウさん達がいます。


そして、横浜空間の事務所にも。



娘にはこのキットをお土産にする事に決定。

ほら、なんか楽しめそうだし、何よりタイらしいガラクタでいいじゃないですか。



喜んでくれたかは別として、家に居なかった3日間の穴埋めをするかのごとく、
娘とコミュニケーションを取る事が大事です。


こう言っちゃあ何ですが、ウチのけっこう絵心あるヤツだと思います。
まぁ、だからこの土産にしたんですが。←親バカ


そんなこんなで、まずイメージ絵を何枚か描かせます。


その中から、一つ、どれにするかを選んだら



スタート

塗り塗り

ぬりぬり

ヌリヌリ

NURINURI

nurinuri

塗塗

ヌーリーヌーリー

ぬるりぬるり

塗る塗る


完成!イメージ絵どーり!すっごい上手!←親バカ


ブログで見るとすぐですが、一日一色塗ったら乾くのを一晩待つため、
実に7日間に渡るコミュニケーションナイト。
キットの絵の具も赤・青・黄・白・黒の5色のみなので、
「○色と○色を混ぜると○色になる」という事も勉強できちゃうし。


いやぁ〜イイお土産チョイスだったなぁ。


もちろん、作業のお供はタイで買ってきた、タマリンドと大好きな酸っぱいコーヒーで。


何度行ってもまた行きタイ。




ホームページ リニューアル!
横浜空間 www.yokohama-kukan.com